人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 01日

今日は写真の日。らしい

今日から6月がスタートです。
なんでも今日は写真の日らしい。
1841(天保12)年のこの日、日本初の写真が撮影されたそうだ。

と言うわけで
写真の日にふさわしい写真をと
思ったが、思い当たるものが無いので
普通に風景写真を。
今日は写真の日。らしい_a0276584_23574793.jpg

広角レンズで雨上がりのブナ林を
根曲がりブナの下からあおってフレーミング。
瑞々しい森の雰囲気を表現した。

by JNPMI | 2012-06-01 23:59 | 四季の風景 6月 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2012-06-02 08:12 x
綺麗ですね~~
居ながらにしてこんな作品を鑑賞出来る贅沢・・幸せです~~
新緑の薄緑がとても新鮮です・・ブナの重なりが無いように撮られ
放射線状がスッキリと!!!
有難う御座います~~
Commented by Densuke at 2012-06-02 11:18 x
源爺さん。こんにちは~^^

これで霧が出てくれたら最高なんだけど
なかなかこちらの思うようにはなりませんせんね。
霧を待てどもキリがなく、なかなか撮らせてくんないね^^

葉っぱが生い茂ると少しくらいの雨は落ちてきません。
樹肌をつたう雫がまたこのブナの樹にはいいものです。^^

良い所を見て頂いておりますね。おっしゃるとおり出来るだけ重なりを
押さえるような位置取りをしながらローアングルでフレーミングしております。
広角で狙う事により画面を頭上の新緑の葉で埋め尽くす様にして
ブナの森を表現しております。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 森の中で      お蔵入りになる前に 3 >>