人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 07日

休みはいつもお天気悪し。

どうもお天気と私の休みの相性が悪そうです。
今日もしっかり雨降りのお天気。
ただ、今週末まで、お日様は顔を出してくれそうにありません。
でも週末は仕事なので、やっぱり相性が良くありません。^^
来週は多少晴れマークが並んでいるので、そこに期待です。
なんとか山を楽しむ機会をうかがっていますが、今年はほんと
行けてないなぁ~。(泣;

先週の土曜日は、あわら市の北潟湖畔「観月の夕べ」というイベントがありました。
今シーズン最後の花火を楽しめるかなと思ってましたが、
残念ながら、土日は昼夜勤の仕事なので、行けませんでした。
結局、今年は片山津の1回のみの花火大会しか見れませんでした。
よ~く考えてみたら、今の仕事に代わってから昨年も花火は一度も見れず
今年の片山津は、実は2年ぶりの花火撮影だったのでした。
自転車やスキーと同じで、何年もやってなくてもちゃんと身についたものは
ちゃんと出来ちゃうんだなぁ~と思いました。(笑)腕は落ちない。と^^

それでは、今日は、もう3年前になりますが、
在庫から、北潟湖畔「観月の夕べ」の花火を1枚。
ここの花火は狭い場所ですが、水中あり斜めスターマインありと、小さい花火大会
だけど、とてもバラエティーに富んで、シチュエーションも含めて、大好きな
花火大会なのです。
来年は、行けるかな。
休みはいつもお天気悪し。_a0276584_926182.jpg


さて、話はコロッと変わりますが、
先週の金曜、夕景を楽しみに行った時、たまたま偶然にも写友に会って
驚きましたが、夕陽の撮影しているときに声をかけられ
夕陽の撮影の事をいろいろ聞かれました。
その時、このblogを案内しましたが、夕陽は別に
夕陽のエピローグという私の本来のblogがありますので、
そちらを見て頂くのもいいかと思いますので、ここで案内します。^^
ここを↓をクリックでたどり着けます。^^
夕陽のエピローグ


夕陽のエピローグは、一旦中断してましたが、再開しております。^^
いづれも不定期更新ですが、併せてお楽しみください。^^

by JNPMI | 2015-09-07 10:45 | 四季燦燦9月です | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2015-09-07 18:26 x
素晴らしい花火の写真ですね。 今年土曜日、近所の一条高校(私の出身校)文化祭の打ち上げ花火をベランダからみれました。 やはり花火はいいですね・・・
明日から、友達のいる開田高原へ中学の同級、男性も含む7名で行きますが、この今のぐずついた天気に腹が立ちます。御嶽山、観えないだろうなぁ・・・
Commented by densuke at 2015-09-07 20:00 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
花火は大人も子供も楽しめますから、いいですよね。^^

あらま、せっかくなのに生憎のお天気が憎たらしいですね。
なんだかめっきり涼しくなっちゃったので、風邪などひかぬようご用心下さい。

台風もなんだか直球でど真ん中を狙っているみたいで、週末も油断できませんね。
ご用心下さい。
Commented by dolphin at 2015-09-08 13:29 x
夕陽のエピローグ拝見しました。

また違った写真を拝見しました。
素敵でした!!

また行きますね^^
Commented by densuke at 2015-09-09 00:05 x
dolphinさん、こんばんは~^^
どづもありがとうございます。
もともとのblogは夕陽のエピローグだったのですが、いろいろ苛立つ事があって
一旦中断(ほぼ2年間)してました。
PCが新しくなったタイミングで、再開したものです。
夕陽のエピローグだけに、夕景メインでアップしていきますので
また、お立ち寄りください。^^

名前
URL
削除用パスワード


<< あ~山に行きたい。^^      今日は晴れた。 >>