人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 04日

春は忙し

あっという間に、あちらこちら桜が咲いちゃったものだから
寝る間も惜しんで、飛び回る。
夜中、星空の下、校庭の桜をと、味真野小学校へ向かいました。が、
残念ながら、お天気はこちらの希望は全く受け入れてもらえず
すっかり雲に覆われる。
しかも、露光中にピッカ~っと照らされる。
春は忙し_a0276584_23532084.jpg

仕方がないので、自分のスマホのライトを使って
”M”のイニシャルを書いてみる。
うまく写ってた。(笑)
春は忙し_a0276584_23563489.jpg

次は、Densukeの文字にチャレンジするが、アンポンタンでした。
完全に逆文字となってボツです。^^

帰りに、安養寺によって、束の間の朝陽を受けた枝垂れ桜を撮って
春は忙し_a0276584_00478.jpg


その足で、愛宕坂を登って、足羽神社のしだれ桜を見に。
満開でした。
ここでも、狛犬も花見です。^^
狛犬はなんとなく、モモと体形が似ているので、ついモデルにしてしまいます。^^
春は忙し_a0276584_042971.jpg


春は忙し_a0276584_053879.jpg

春は忙し_a0276584_055532.jpg


その後は、足羽河原の桜のトンネルを歩きましたが、途中で雨が降ってきて
退散です。
春は忙し_a0276584_07776.jpg


今回はお天気もすぐれず、パッとしませんでした。
やっぱり、休みとお天気と満開のタイミングは、なかなか難しいぞ。^^

by JNPMI | 2016-04-04 00:13 | 四季燦燦04 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2016-04-04 13:50 x
いつもの小学校の桜ですね。 こんな真ん中にデンと咲き誇って、うれしくなりますね・・・
ほんと、桜は素晴らしいです。
Commented by dolphin at 2016-04-06 09:27 x
綺麗ですね~~~!!
かなり元気に仕事してます(笑)

今年はなかなか咲かない・・・と思いきや^^;;
咲き始めるといっぺんに咲き始めました^^

・・・が天候に恵まれずに本当に桜はタイミングですね~~^^

Commented by いずみ at 2016-04-08 23:35 x
枝垂桜、いいですね~♪
私もあちこちと近場の桜を毎日撮り歩いています~!
桜咲く頃は忙しいですね~!
撮りすぎて、
撮った写真を見るのに少々疲れ気味です。。。(^^;

Commented by Densuke at 2016-04-09 13:11 x
Baちゃんさん。こんにちは~^^

そうです。毎年恒例の味真野小学校の桜です。校庭の真ん中に咲く桜。
桜は、ホント綺麗ですよね~。

今年はいつもの年より大忙しです。(汗;

どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-04-09 13:17 x
dolphinさん。こんにちは~^^

そうですかぁ。頑張ってね~。親元を離れたJrは、やっぱり社会人スタートで
きっと顔には出さずとも不安と希望でドキドキだと思います。
明るく笑顔で応援してあげて下さい。^^

今年の桜は、あっちもこっちもいっきに咲いて、参っちゃいます。^^

おかげで、いつも以上に大忙しです。^^
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-04-09 13:23 x
いずみさん。こんにちは~^^

ほんと今年は、いつも以上に大忙しですね。
桜を愛でて、写真を撮って、移動また移動。そして撮影。
現像してる間もなく、ひたすら撮るばかりで、
そのあとの現像を考えると、私もどっと疲れが来そうです。(笑)
桜も、あっちもこっちも大急ぎで見て回ったら、花酔いしちゃいました。(爆)

どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< パッと咲いてパッと散る      暖か春~。 >>