人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

予定変更で刈込池へ

今日は久しぶりに、休みなのにいい天気(笑)
職場の先輩と冠山へ行こうと、いそいそと出かけました。
ところが、現地について、さ、これから冠林道をといったところで
通行止めのゲートが下りてる。
マジか。
まだ始業時間が始まってないけど、15分前だから、誰か出てくれるだろうと
池田町の役場へ電話。
通行止めになってるけど、開通の見込みは?と聞くと
「先日の台風で、危険な箇所があって、修復の確認をして、本日13:00以降に
解除の予定です。」ときました。
参ったぁ。13時からじゃ、冠山は無理だな。と、いう事で
急遽、行先変更で大野へ向かい、刈込池へと向かうことにしました。
あまりにもいいお天気で、ピーカンですので、写真的にはホントは雲が欲しい所
ですが、贅沢は言えません。
しっかり三脚担いで、森林浴を楽しんできました。
まずは、向かう道中、ちょいと光芒がいい感じだったので、車を停めて1枚。
予定変更で刈込池へ_a0276584_22420936.jpg
そして、2017年、秋の刈込池です。
予定変更で刈込池へ_a0276584_22432149.jpg
予定変更で刈込池へ_a0276584_22433922.jpg
予定変更で刈込池へ_a0276584_22441232.jpg
予定変更で刈込池へ_a0276584_22452031.jpg
お昼を池のほとりで、食べてから下山でした。

帰ってきてから、いい天気なので、夕陽も見に行かなきゃと
三国漁港へ向かう。
予定変更で刈込池へ_a0276584_22472386.jpg
予定変更で刈込池へ_a0276584_22480248.jpg
残念ながら水平線上には雲があり、夕陽は雲に消えました。
予定変更で刈込池へ_a0276584_22485343.jpg
という、今日は楽しい秋晴れのいいお休みでした。
明日から、昼夜勤2徹連ちゃんの仕事に入りますので、早めの就寝とします。
この週末は、職場で台風との対峙となります。ゲッソリです。

皆さま、くれぐれの台風にはご用心下さいね。
備えは万全に。^^/



by JNPMI | 2017-10-26 22:52 | 四季燦燦10 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2017-10-27 08:54 x
昨日は快晴の素晴らしいお天気でしたね。 今日もいい天気です。

紅葉の素晴らしい写真が撮れましたね、どれも素晴らしいですが、3,4,6、枚目がすきです。

ステキな写真、ありがとうございました。
Commented by densuke at 2017-10-29 06:57 x
Baちゃんさん、おはようございます。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
先日台風21号は、大丈夫でしたか。
またこの週末も台風がやって来ます。
くれぐれも、備えは万全に、お気をつけ下さいね。
それでは、今日も明日までの25時間仕事です。
行ってきま~す。^^/
Commented by いずみ at 2017-10-31 20:38 x
一枚目の光芒~! 素敵です~♪
刈込池の紅葉~♪
三国漁港の夕景もいいですね~♪
Commented by densuke at 2017-11-05 11:06 x
いずみさん、こんいちは~^^

いいタイミングで行けました。^^
どうもありがと~う^^
相変わらず、レスが遅れてごめんなさ~いで~す。m(_ _)m
Commented by 大阪人 at 2017-11-05 21:44 x
超超ご無沙汰しております。
刈込池ものすごく懐かしいです。
あれから何年経つでしょうか?
densukeさんは何時も元気な方と思っております。
見習わないとです。
書き込みしていませんが、頻繁に見させて頂いています。
また、良い作品お願いします。

Commented by densuke at 2017-11-13 11:19 x
おおぉ~っ!大阪人さん。お元気でしたかぁ。^^
お久しぶりです。
こちらこそ、超ご無沙汰しております。
またお会いしたいものです。^^
私は相変わらず、元気なだけが取り柄なもので、
暇さえあれば、カメラもって山歩きです。^^
どうもありがと~う^^」
名前
URL
削除用パスワード


<< 白き山、白山へ。      秋の平瀬道 >>