人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 16日

冬の夕景 

12月なので、雪が降るのは、冬なので当たり前なんだと思いますが、
子供の頃と違って、近年、あまり雪も降らなく、雪掻きが必要なほどの雪は
さっぱり降らなくなったので、ちょいと白くなると、ちと慌てないと
いけません。^^
とりあえず、車用の雪掻き棒に長靴は、車に常備し、雪対策です。
スコップは山用(雪山用)を常備。
雪掻き棒で、車のフロントガラスに積もった雪をのかしてから出勤。ただ、
朝から、ハンドラッセルで、雪掻きするほどの雪は、まだ私の家辺りは
降ってないが、職場ではもう数回、ハンドラッセルで雪掻きをしている。
空は鉛色の空に支配され、筋雲の雲と雲の合間だけ、陽射しが入る。
そんな冬日に、たまに晴れ間が広がり、気持ちいい青空に、雪化粧の山々が
とても綺麗にみえる日がある。
ちょうど昨日が、そんな日でした。
勤務明けで、お昼前に帰宅して、仮眠後、海に向かう。
波打ち際、浜辺のサンロードと打ち寄せる波。そして沈む夕陽。
寒くはあるが暖かい。そんな冬の夕景。
越前加賀海岸の美しい日本海夕景を、しばし楽しみました。^^

冬の夕景 _a0276584_10303485.jpg
冬の夕景 _a0276584_10313954.jpg
冬の夕景 _a0276584_10320554.jpg
冬の夕景 _a0276584_10324885.jpg

12月も半分過ぎました。
今年も悔いを残さない様、残り半分、全力で頑張っちゃおうかな。なんてね。^^
寒い冬ですが、暖かくして楽しくお過ごしください。



by JNPMI | 2017-12-16 10:36 | 12四季燦燦 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2017-12-16 19:28 x
夕日と海辺、きれいですね。 砂浜に夕日のオレンジ色がステキです。
Commented by いずみ at 2017-12-18 23:13 x
こんばんは~
しばらくお休みしてました。
三国の夕景~、綺麗ですね~(^^♪
うっとり、うっとりです。 こんな夕景、みたいな~(*^-^*)
Commented by densuke at 2017-12-26 08:38 x
Baちゃんさん、おはようございます。^^
クリスマスはしっかりフル勤務でしたので、ツリー画像のプレゼント
本日鑑賞させて頂きました。ありがとサンキューで~す。^^/

このビーチはお気に入りの場所で、ほとんどいつも独り占め。だぁ~れも居ないので
最高の夕景ポイントなんです。^^
Commented by densuke at 2017-12-26 08:41 x
いずみさん、おはようございます。
素敵なビーチでしょ。
お気に入りのポイントで、美しい夕景を楽しませてもらってます。^^
冬の夕景は波があるので、より一層、素敵なんです。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年 山行 締め。      オーバーキル 過剰品質 >>