四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

梅雨らしく雨ばかりで。

梅雨なんだなぁと納得の毎日の雨降り。
たっぷり降ったので、さすがにちょっと涼しくなって
蒸し暑く寝苦しい夜も少しはマシになりました。
しかし、毎日雨ばかりで、大雨や雷や突風注意報やらで
さっぱり撮影もままならず。
夕刻、かすかな期待を胸に海に向う。
ちょっとだけ夕陽が顔を見せてくれた。
a0276584_2252464.jpg

雲天の夕刻、一部雲の窓が色づき、お日様がちらりと出た
瞬間を待って、木々のシルエットと絡ませアクセントをつけた。
水平線を入れる事で海辺の夕刻を表現してる。

夕陽は直ぐに雲に隠れやがて日没。
a0276584_23133796.jpg

水平線上が多少は赤みをおびるかと期待したがさっぱりだったので
そのままスローシャッターで撮り、岩礁の潮騒を表現した。
[PR]

by JNPMI | 2012-07-08 23:16 | 四季の風景 7月 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/15724616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 源爺 at 2012-07-09 08:00 x
一枚目は狙い通りでしょう・・フフフ
よく出てくれましあたねぇ~~矢張り”忍”ですね~~納得・・
波の具合がまるで生きているようです・・NDなしですね~~
有難う御座います・・
Commented by Densuke at 2012-07-10 07:58 x
源爺さん。おはようございます。
ホントはね、水平線上にひょっこり顔を出す予定で
海に向ったんだけど、読みはすっかりはずれちゃって。^^;
でも、ちょこっとだけ顔を出してくれましたから、撮らないとね。^^

昨日はそちらはめっちゃ暑かったのでは?
梅雨の中休みらしいが、このままあけたらいいのに。^^
晴れても湿度さえ低ければ快適なんどけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏花火      ドラマティック夕景 >>