人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

残暑お見舞い

オリンピックも終っちゃって、毎日熱く盛り上がっていた気分も
なんだか淋しい気分。
しかも、昨日の夕刻から空は怪しげな雰囲気で
雷鳴たなびき急に暗雲に包み込まれたと思ったら
前も見えないほどの土砂降り。
大気はとても不安定な状態だそうで、
ゲリラ豪雨による浸水もニュースで流れています。
くれぐれもご用心を。

しかしながら、気温はまだまだ30℃オーバーが
そばらく続きそうです。
熱中症には引き続きご用心を。
残暑お見舞い_a0276584_1410689.jpg



三国花火の翌日、朝陽とひまわりを狙って三国の嵩(ダケ)へ
残暑見舞いの写真を撮って朝のひまわり畑を
誰も居なかったので思う存分楽しみました。(笑)
残暑お見舞い_a0276584_14165050.jpg

残暑お見舞い_a0276584_14253582.jpg

残暑お見舞い_a0276584_1426114.jpg

狙いとしては、逆光で朝の光を浴びるひまわりのバックシャンを
1本だけピントを持ってきて主張させてやる。
また逆に、正面から朝の柔らかい光を受けたひまわりを順光で
圧倒的な量を表現する。
そんな感じで夏らしい風景のひとコマを狙う。
ひまわり畑の横の畑に散水が始まり、ごれも逆光で朝の雰囲気を狙った。

そんな風に早朝のひまわり畑を楽しんだ後、陽も角度が上がってきたので
帰ろうと思ったら、これまた雲が写欲をそそる。
残暑お見舞い_a0276584_1442868.jpg

このあと、しばし雲とひまわりのコラボを楽しませていただきました。^^

by JNPMI | 2012-08-14 14:44 | 四季の風景 8月 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2012-08-14 20:46 x
気分爽快!!!
ゆっくり楽しまれましたね・・
いい朝の雰囲気が感じられました^^
もう全快の様に思われますね・・・お目出度う~~ニコニコ
Commented by Densuke at 2012-08-15 18:00 x
源爺さん。こんにちは~^^
早朝は、まだ暑く無いのでしのげるのですが
お日様の角度が上がるとまだまだ暑いので
参っちゃいます。
明日は36℃の予報でげっそりです。^^
ひまわり畑は道路脇にあるので、歩かず撮影できるので
今の私にはちょうどぴったりな撮影場所です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 敦賀 灯篭流しと花火大会      三国花火大会 >>