四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

越前朝倉万灯夜

日曜は、日中暑いので、写友の写真展へ
すっかり涼んで一番暑い時間帯を凌げました。^^
夕刻、どんなに綺麗な夕景になるのだろうと思わせる雲が
上空にあったので、期待して海へ。
ところが、直ぐに雲は流れなんとも面白みの無い日の入りとなる。
変化に乏しくガックシ。
仕方が無いので、長玉に交換してプチだるまを撮るしか芸が無かった。(汗;
a0276584_7542848.jpg

なんかね、こういうアップの夕陽は場所が何処だか分んないから
面白く無いわけなんです。ほんとは。^^
やっぱり上空に焼けた雲がドラマティックに燃えてる夕景に
出会いたいね~^^

マジックアワーも期待できず早々に引き上げちょいと寄り道遠回り。
一度は見ようかと思っていた越前朝倉万灯夜。
ただ、人ごみの嫌いな私は、こういうイベントものは避けていました。
当日は永平寺灯篭流しもあったので、人は皆、そちらに集中して
少ないかなぁと甘い予想で出かけましたが、やはり甘かった。
臨時の駐車場も満杯状態。
ギリギリ終了間際で撮れば人も少ないかとちょい待ちで撮影。
さすがに終了時間が過ぎたら撮ってるうちにどんどん消されていく~(汗;
a0276584_835712.jpg

a0276584_845317.jpg

a0276584_852571.jpg

いずれも行って来たぞの写真でした。^^;

しかしこういうイベントは準備も大変でしょうし後片付けも大変そうでした。
大勢のスタッフの方、ご苦労様でした。^^
[PR]

by JNPMI | 2012-08-28 08:03 | 四季の風景 8月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/16047313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 源爺 at 2012-08-28 08:25 x
densukeさん 偉いよ^^
お祭りとか地車秋祭りとか兎に角人混みが嫌いな私です・・
歳を取る程出掛けるにが敵わなくなって来ています・・

写真は辛抱忍耐なんですね~~偉いなぁ・・・見習わなくては・・・
Commented by dolphin at 2012-08-28 09:08 x
densukeさん お疲れ様です^^
いいですね~~そのパワー凄いですね
スタミナつけて頑張らねば^^;;

この暑さに負けてdensuke様の写真で満足してしまっています^^;;

がんばろ!!
Commented by Densuke at 2012-08-28 19:54 x
源爺さん。こんばんは~^^
私と一緒だぁ~^^人に酔っちゃう(笑)
とにかくイベントものは花火以外はほとんどパスですが
今回は朝倉氏遺跡なので、ちょこっと行って見てだけくるかぁ
って出かけましたが、行ったからにゃぁ撮らにゃぁね。^^
終了間際から撮影開始。気が付きゃぁ万灯の灯りは次第に
消えてい行く~(汗;  
でした。^^
まぁどのみちbulbなので人は人は消えちゃうんですけど
カメラマンも沢山居て、暗いから見えないの平気で人が撮ってる
前に三脚立てるし、なので、撮るのをやめて皆さん帰った後から
のんびり撮影。でものんびりしてたら消されて行って
思いっきり焦りましたけどね。^^
Commented by Densuke at 2012-08-28 20:08 x
dolphinさん。こんばんは~^^
まぁ暑いですよね~。
今日はこちら坂井市の三国は36℃もあったらしく
全国5番目の暑さだったらしい。
連日35℃はとても来週から9月になる時期とは思えません。
今日はフェーン現象で猛暑、酷暑で倒れそう~。

週末は、これはもうカメラの稼働日なのでね。^^
暑さに負けてなんかいらんない。(笑)
でも日中は涼しい所で避難しなきゃぁね。^^
この危険な暑さ。間違いなく熱中症にやられちゃう。^^
いつまでも暑いので気をつけて元気もつけて頑張ろう^^
コメントありがとサンキュ~^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の終わり      ドラマティック三国夕景 >>