人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 18日

白山を歩く

ご来光を見てそのままお池巡りで
翠ヶ池まで駆け下り、チングルマの群生を楽しむ。
今回の目的のひとつでもあった。
白山を歩く_a0276584_7482588.jpg


その後、大汝峰の山頂を目指す。
途中、マークが見にくかったりでルートがわかりにくい所があるが
両手両足を使って岩を登るところもあるので、さほど疲れない。

大汝峰の山頂から続く登山道は天空の道。
白山を歩く_a0276584_7515345.jpg


中宮道方面は壮観だ。
白山を歩く_a0276584_7551750.jpg


七倉山から続く登山道。そして水平線。
白山を歩く_a0276584_7561424.jpg


室堂へ続くお池巡りコースの登山道とその奥に別山。
白山を歩く_a0276584_7571786.jpg


こんな景色を眺めて至福の時間を過ごす。最高です。^^

by JNPMI | 2012-09-18 08:01 | 四季の風景 9月 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2012-09-18 08:27 x
あちこち緩んだ箇所は有るでしょうが・・・・・
此方の腕は休養十分でより一層高まったご様子・・
いいなぁぁぁぁ^^^^^^スンバらしいよぅ^^^^^^^
Commented by dolphin at 2012-09-18 09:25 x
たぶん・・・私が登ることが出来るなら感動の連続でしょう^^

densukeさんの気持ちはよく分かります。・・・

山・・・行こう・・・
Commented by Densuke at 2012-09-18 19:10 x
源爺さん。こんばんは~^^
重~いカメラ機材をしょって登ったんだから、下界では見れない
美しい景色を撮らないとね。^^
この非日常的空間が、たまらなく気分爽快です。^^
Commented by Densuke at 2012-09-18 19:28 x
dolphinさん。こんばんは~^^
山はいつ行っても感動の連続です。
今年は、脚の怪我で夏山縦走出来なかったので
残念でしたが、やっと白山を歩けたので良かったです。
今年は、下界は暑かったけど、山も例年より気温は
高かったようです。でも残雪は例年通り残っていました。
たぶん雨が少なくお天気が良かったためだろうと思います。
2010年は千蛇ヶ池の雪渓が3分2程融けちゃって
今まで見たこと無い光景でびっくりしましたが、今年は
しっかり残って蓋をしてました。ホッとした感じでした。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと涼しく・・・なったかな。      白山にて >>