人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

偉くはないよ。カメラマン!

未だに居ます。デジタル嫌いなフイルムしか写真じゃないとか
言うおっちゃん達。
腹の中で思ってりゃぁ済むことなんだけど、口に出しちゃう。
「最近は、なんだ、技術も何も必要なし。写真の技量ってのは
まったく関係なし。あんなものは写真じゃねぇ。」なんて
言いながら、そういう奴に限ってず~っとその場所から動かない。
「ちょっと横、失礼していいですか」
無視。
「すみません1枚だけ。  ありがとうございました。」
しばらく湖畔を散策して戻り道。まだ同じ場所を陣取ったまま動かない。
そのくせ、人のマナーはブツブツ文句言ってる。
自分の事は見えないらしい。
また別の人(自称プロ。)は、
「なぁんでみんなフルサイズを買わないんだろうな。」
「どうしてフルサイズを買わないんだろ。意味無いだろ。」
余計なお世話だ。ほっとけっちゅうの。
経済的な面もあるし、あえて1.5倍の効果を活用する場合もある。
夕陽なんかは安モノの500ミリが750ミリになるんだから
超経済的です。プロじゃないから趣味では十分楽しめます。
私は両方使うので、フルサイズじゃないと意味が無いとは思わない。
まぁとにかくウダウダ言う奴に限って、マナーは最低ですな。
しっかし、人の(カメラマン)多い所はゲッソリですな。
あんたどんだけ偉いの。一番邪魔なのはカメラマンだって
わかってないもんね~。
美しい風景はみんなのもの。写真撮らない人なんかは、遠慮しちゃって
気ぃ使って
「邪魔になりますぅ。ごめんなさいね」なんちゃって、かわいそう。
ホント横柄なカメラマンのいかに多い事か。
人の振り見て我が振り直せ。気をつけましょう。
カメラマンは決して偉くありません。

今日も鎌池での1枚を。
ローアングルで見上げる秋
偉くはないよ。カメラマン!_a0276584_2325867.jpg


by JNPMI | 2012-10-25 07:01 | 四季の風景10月 | Comments(8)
Commented by 源爺 at 2012-10-25 15:11 x
同感です・・と言いたいのですが新米なので^^
気に触る奴が居りますが黙っています・・チクショウ^^がはは

昨日のコメントが消えちゃいましたね・・ゴメンネ~~

今日の銀杏は少しハイキーですね・・
雰囲気はいいなぁ~~
有難う御座います・・
Commented by Densuke at 2012-10-25 21:28 x
源爺さん。こんばんは~^^
新米もベテランも関係無いですよ。
なぁんか勘違いしているカメラマンの多い事多い事。
まぁ言ったら逆切れするんですよ、そういう輩は。

あ、昨日はどうもこちらのサーバーがメンテしてたみたいで
その絡みかどうかわかんないけど、アップしたはずの今日の
blogがアップされてなかったり、あれ~?って感じでしたので
立上し直しました。消えちゃったのならその影響かも。です。
この写真の木はブナの木なんですよ~^^(汗;
Commented by masacyano at 2012-10-25 22:56
カメラマンは偉くない、同感です!
尤も初心者ですからカメラマンとはいえませんが・・・
映している事は変わりがないので、他の人に気お使うように致します。
Commented by 源爺 at 2012-10-26 07:55 x
ホントだ・・(汗)
木肌が確かに~~~~
しっかり見ないでスミマセン・・
いいお天気が続きますね~~
Commented by Densuke at 2012-10-26 19:16 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
もうあなたは何様?って横柄なカメラマンがいっぱい居ます。
「そこ邪魔ぁ~」って、偉そうに言う。
あんたが一番邪魔だぁって 。ここはあんたの私有地かぁ。
そういう奴に限って、昔はこんなに人も居なかったんだけど
最近は参るよ。なぁんて言っちゃったりしてる。
昔から来てるんだぞぉって主気取り。
シャッターチャンスは分らないではあるが、自分中心では
いい写真は撮れない。と、私は思います。^^

初心者もベテランもカメラ構えりゃ、写真撮らない人から見れば
皆、同じです。つまり、不愉快なカメラマンと同様に見られて
しまいます。困るよね~。
Commented by Densuke at 2012-10-26 19:24 x
源爺さん。わざわざどうも~^^
木だけにそんなに気にししなくていいよ~^^

ほんと、お天気続きますね。
(でも、前にも書きましたが、10月中旬を過ぎれば
停滞している秋雨前線がなくなるので、晴れの日が多くなるのです。)
明日までお天気持ちそうですので、紅葉を求め・・・GO!(笑)
Commented by masacyano at 2012-10-26 20:30
こんばんは!
出来るだけ気を使って撮っている積りですが、矢張り迷惑かけているかも知れませんね。

Commented by Densuke at 2012-10-28 09:50 x
masacyanoさん。おはようございます。^^
私は手本となるべきプロが、ちゃんと手本を見せていない事にも
問題があるのだと思います。
それにコンテストや写真の添削などで、もっとカメラを右に振って
とか、一歩前へとか、いい加減な事を言うものだから、立ち入っちゃ
いけない所に入って撮るとか、枝が邪魔だとか言って折っちゃうとか
する大バカ者が出てくる。指導する側の問題も大きいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 池の紅葉を求め。      今日は、寒くない。^^ >>