人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 02日

雨の間隙をついて

木曜、金曜は暴風雨の天気予報となっていた為、
水曜に、雨の降るコンデションではありましたが、風雨で葉が落ちてしまう前にと
大野市上小池の刈込池へ向いました。
もろもろの関係上、早朝の現地着はむりだったので、お昼に到着予定で出発。
駐車場に着くと、意外と車が多いのにちょいとびっくり。
皆さん、翌日からの大崩予報の天気の前にと、やってきた様です。
橋を渡って686段の階段をせっせと登り、道中、霙や雨にあいながらも30分で到着。
早速、お昼の準備をしていたら大粒の雨。
コッヘルやストーブを出したりしまったり。雨具を来たり脱いだり。
まぁ雨、曇り、晴れ、雨、曇りとめまぐるしく変わるお天気フルコースの中、時々撮影。
雨の間隙をつきながら、陽の入る瞬間を狙いながら楽しんできました。

雨の間隙をついて_a0276584_7453349.jpg


雨の間隙をついて_a0276584_746515.jpg


この刈込池は、やはり見頃も後半がいいですね。ちょいよ終わりかけ位がいいです。
前半は黄色が多いですが、後半は赤が活きて来ます。
やはり新聞は、早いか遅いかで、あてにならないです。(笑)
ま、私の個人的な感覚ですが。^^

by JNPMI | 2012-11-02 07:49 | 四季の風景10月 | Comments(4)
Commented by dolphin at 2012-11-02 09:16 x
本当にありがとうございます。

今年は海外を含めた出張が多くて紅葉も観にいけないかもです。。。

そんな中DENSUKEさんのこのブログに出逢って本当に嬉しく思っています。

私も写真を撮りに出かけるのが大好きな人間です。。。

もっともっといろんなことを勉強したいのです^^

仕事を終えてまたいそいそと出かけられることを祈っています^^

それまではDENSUKEさんのお写真を拝見させていただいて今年の紅葉を楽しませていただきます^^
Commented by Densuke at 2012-11-02 19:16 x
dolphinさん。こんばんは~^^
こちらこそ、見て頂いて嬉しいコメント、ありがとうございます。
癒し系かも~^^風景写真ですので、楽しんで頂ければ嬉しい限り。^^
Commented by 源爺 at 2012-11-03 07:44 x
此方にこんないい場所があるなら大変な事になるでしょう^^
足の踏み場もないくらいのカメラマンと三脚でおちおち出来ないでしょう・・

それにしてもネイチャ写真の素晴らしさに感動しますね・・
上手くなりたいなぁ~~~
Commented by Densuke at 2012-11-03 08:27 x
源爺さん。おはようございます。
刈込池は福井の紅葉の美しい所で、今じゃけっこう有名ですよ。
私のあっちのアルバムにはかなり前から毎年の刈込池がアップして
ありますよ。^^
ここは気軽にハイキングでこれるところも、いいのじゃないでしょうか。
川沿いを歩いても1時間程度、階段を登れば40分と言うのが
標準時間ですから、ちゃんとトレッキングの格好で来る人や
普段着でスニーカーとかで来る人も居ます。
でも、やっぱり山ですから、最低限のリスク管理をして
来て欲しいものです。
紅葉ピークの休日だと駐車場は満杯で入れない事も
ある様です。
今回は天候の絡みが気になって平日にGOでした。^^

写真に上手い下手はないんですよ。^^
と、いつも私は思います。風景の中でその人が感動した
ファインダー越しの瞬間に、その感動が詰まっているのが
素敵な写真になるのだと思います。
そして、それは人それぞれの感性ですので、上手い下手ではなく
言えば好きか嫌いか、気に入るか気に入らないかなのかなと
思っています。
私の写真が好きだという人は、私と感性が同じなんだと思って
嬉しくなります。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには寝転んで      上を向いて歩こう >>