人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

何故か筋肉痛トホホ

週末の寒波は強烈でした。
ここぞとばかりに、出動でしたが、
カメラを振り出す事も無く行って帰って来ただけでした。
ただ、その状況は極めておっそろしい雪道でした。
♪ブリザ~ド♪ブリザァ~ド♪なぁんて唄ってられたのも最初だけ。
そのうち、雪は下から降ってくる。
そして舞い上がり視界はほぼ0。
峠道は曲がりくねりだから余計に見えない恐怖。
左側は山の斜面だが軽い雪なので吹きだまりで道幅は半分となる。
右は川だけどガードレールやブロックがあるからまだいいが
左側には側溝があるはずだが雪に埋もれて見えない。
しかもほとんどホワイトアウトの状態。
何度も止まっては、視界が多少確保できたら進むを繰り返す。
スノーシェードやトンネルの中は唯一力が抜ける瞬間。
ひっさしぶりに緊張感100%の運転を強いられた感じ。(汗;
目的地に着くも、未だ除雪車は走って無いので車も停められず撤退です。
帰り道、友の家でしばしくつろぐ。
夕刻、家路へ向う道路は、今度はアイスリンクと化す。
前の車の姿が路面に映ってる~。超こわ~い。(びびる~;
おのずと車間距離をどんどん開くが、後ろの車が近づく。
寄るなぁ~。心の叫びは届かない。
まぁそんな感じで、おっそろしい雪道を運転した為か、
よっぽど力が入っていたのか、何故か腰から背中にかけて
めっちゃ筋肉痛で辛い。トホホです。
何十年かぶりに恐怖を味わった雪道運転。
翌日はめっちゃ快晴。1日ズラせば良かったと後悔しきりです。(汗;

写真は撮って無いので(撮れる状況を逸していた)
今日もまた在庫から。^^
何故か筋肉痛トホホ_a0276584_2028753.jpg


by JNPMI | 2013-01-28 20:29 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2013-01-28 21:47 x
大粒の雪が降っていて、いい雪景色ですね、奈良も今朝はうっすら雪景色で真っ黒な若草山も三重目は雪が積もりきれいでしたよ。

視界0でよく無事に家に着かれましたね、筋肉痛とはすごい緊張だったのでしょう・・・明日から寒さもましになるみたいですよ。
Commented by 源爺 at 2013-01-29 08:15 x
童話の本に使って欲しい写真ですね・・

見た子供はどんな事を想像するのでしょうか・・

いい写真ですねぇ~~
Commented by Densuke at 2013-01-29 19:16 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
奈良も雪景色だったの~@@びっくりだね~。
いやぁ~ひっさしぶりだよ、あんなこわい状況の雪道は。
冗談でしょって感じ。除雪車がおいついてないくらいだから。
夕刻はこれまた絶対にブレーキは踏めない感じ。減速シフトダウンで
エンジンブレーキで制御しないとツ~って行きそうなくらいツルッツルテッカテカ。
未だに筋肉痛が取れません。(汗;
Commented by Densuke at 2013-01-29 19:30 x
源爺さん。こんばんは~^^
写真が撮れて無いので蔵出しばかりでね。(汗;
降りしきる雪の中ストロボ1発です。
背景が山の斜面で暗いので重くならない様に画面の半分でフレーミング。深深と降りしきる雪の白が引き立つ様に構図を決めまして、更に画面を引き締める為、奥から流れる小川をアクセントに入れて雪景色を表現しております。
嬉しいですね~。写真からいろいろイメージして貰えると、有難いです。
サンキュ~で~す。^^
Commented by masacyano at 2013-01-29 19:43
雪の粒が素敵ですね~
今日は暖かかったです。
Commented by Densuke at 2013-01-29 22:04 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
開放気味に撮ればもっと丸ボケで雪玉も大きくなりますが、この写真はf11まで絞って撮ってます。
それでも大粒のボタ雪だったのでストロボで起して雪の降るシーンとして表現出来たと思います。^^
そちらは暖かかったのですかぁ。いいなぁ太平洋側は。羨ましい限り。
こちらは冷たい雨模様でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 越前水仙はいずこにィ~      寒風 >>