人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

あれから2年。

未曾有の大震災から2年が経ちました。
長い長い復興への道のり。
一歩ずつ前へと進んでいって貰いたい。
遠くから祈りを込めて応援していきます。

黙祷

野球でもサッカーでも、国際大会のスポーツを応援する時
みんなが一体となって応援します。
同じ様に、復興に対して国全体みんながひとつになって応援する。
そうありたい。
ちっちゃな島国日本。それこそ日本を取り戻すだ。

明るい明日に向かって。頑張ろう東北。
希望をを写真にのせて。
あれから2年。_a0276584_7564964.jpg


by JNPMI | 2013-03-11 07:58 | 四季燦燦 3月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2013-03-11 08:22 x
正に新しい復興へ向けてのスタートに相応しい写真ですね・・
謙虚に立ち向かって欲しい政治を期待したいですね・・

傲慢な姿勢を示す必要は無いのですがどうも気になってね・・
独裁を許さない国民皆の意識を示しましょう・・

朝から何を言っているのでしょう・・久し振りの快晴です・・ニコニコ
Commented by dolphin at 2013-03-11 09:20 x
"頑張って" と被災された方に言う言葉が重く感じてしまう私です。

もう十分に頑張っているんですよね^^
2年経って少し休んでもいいですよね^^

そんな風に思っています。
何にも出来ない私ですが何らかの形で応援できることあるように思っています。

DENSUKEさんの写真は心癒すことが出来るもんね^^

素晴しい夕景・・・写真をありがとうございます^^
Commented by Baちゃん at 2013-03-11 13:53 x
あの大変ショックな震災から2年がたちましたね。 はやく復興してほしいと願うばかりです。

今日の写真は明日への希望にぴったりで素晴らしい写真です、ありがとうございました。
Commented by Densuke at 2013-03-11 20:56 x
源爺さん。こんばんは~^^
この写真は、某写真誌に復興への願いを込めて、風景写真家1000人のメッセージと言う企画に
投稿した写真なんです。
雨晴海岸の朝陽の写真で、希望を写真に込めて送ったものです。

日本を取り戻すが、権力を取り戻すにならない様にしてもらわないとね。
Commented by Densuke at 2013-03-11 21:06 x
dolphinさん。こんばんは~^^
2年経ってますが、なかなか復興への道のりは遠い状態です。
長い道のり。まだ始まったばかり。だから皆が応援しないとね。
折れそうになりながら踏ん張っている状態だと思うんです。
だから、後ろで支えていく必要があると思うんです。
私もひとりでは何も出来ない。でも、皆が小さいことでも何か行動をする事で、行動が出来なくても、
思う事で、それが積み重なってきっといつか当たり前の普通に、近づけるのだろう思います。
Commented by Densuke at 2013-03-11 21:21 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
まだ、ホント、スタートしたばかりで、復興の道のりは長いです。
おそろしく長い長い道のりでしょう。
瓦礫が少しずつ減ってきただけで、いまだ居住場所の高台移転等、これから動き出すものや、まだ決まっていないものが多々あり、かといって
元には戻れないし、被災地の方々には、我々の普通の生活と言うものは無いのです。
これからが、大変なんだと思います。
マスコミはこの時期だけ降って湧いたように特集を組みますが、しばらくすると情報は途絶えます。
常にアンテナを高くして現状を知る事も大事ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 放射冷却      黄砂の夕日 >>