四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 27日

勝原花桃と九頭竜の桜

今朝は昨日の雷雨から一変。快晴の青空。
am5時にわんこの散歩を済ませ、完全防備に。
今日は、6時から大麦の共同防除日で出動です。
110mの散布ホースを綱引きのごとく引っ張りながら
足場の悪い畦道を耐久レースのごとく歩く。時には走る。
米はラジコンヘリでの防除なので、非常に楽だが、減反転作の大麦は
相変わらず共同人力防除なのであります。
一方をトラクターが農薬を排出し、100mのホースから満遍なく散布
するのですが、その片方は人が何人かホースを掴み身体に巻きつけ
必死に綱引き状態で引っ張りトラクターと併走して歩き走るのであります。
畦をひた歩くので、途中、蛇と遭遇するなんて事も多々あり。
本日も、朝から繁殖行為中の蛇2匹を踏んづけそうになり、冷や汗モノでした。^^
まぁそんな訳で、ひと仕事終え、シャワーを浴び、ほっと一息です。^^

ブログ写真は、昨日の続きで
郡上の善勝寺のエドヒガン桜に向かって勝原を後にしたのですが
途中、桜が目に止まり、やたら道草ばかり。
九頭竜の桜は、まだ楽しめます。^^
そんな走っては止まり、走っては止まりながら道草撮影してたら
目的地に着くのが夕方になってしまった。
しかも桜は既に終ってました。ト・ホ・ホ(涙;
でもせっかく来たからと、ちょっと残ってる花を撮るだけ撮って帰路につきます。
帰りもまた道草撮影で遅くなっちゃって、ついでだからまた勝原に立ち寄って
夜の勝原花桃光跡を撮って1日終了です。^^
a0276584_11182288.jpg


九頭竜の桜や善勝寺はまた明日ぁ~^^ネタが少ないのでひっぱるひっぱる(笑)
[PR]

by JNPMI | 2013-04-27 11:18 | 四季燦燦 4月 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/17690883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2013-04-27 14:19 x
連休が始まりましたね、日ごろ運転してない人も走るのか、クルマの流れが悪いです。

夜の花桃と駅というか線路もきれいですね、オレンジ色に輝いていますね、道草写真、楽しみにしています。
Commented by dolphin at 2013-04-27 17:28 x
農作業?? お疲れ様でした。

光・・・って重要なポイントなんですよね~~。。。

今日は奈良県へ仕事を兼ねて行ってきました。
山桜が撮れるかと思っていましたは散ってしまっている山桜がほとんどでした^^;;

仕事の打ち合わせだけを済ませて帰ってきましたがドライブを楽しんできました^^

さあ、連休後半は楽しまなくては!!
Commented by 源爺 at 2013-04-27 17:47 x
いい写真ですねぇ・・
何ともほれぼれします・・
Commented by Densuke at 2013-04-27 23:03 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
連休=農繁期。春も秋も行楽シーズンは農繁期であります。^^
これはね、電車が走った光跡を狙って撮ったものなんです。なので線路は綺麗でしょ^^
Commented by Densuke at 2013-04-27 23:07 x
dolphinさん。こんばんは~^^
そうだよ~農作業。大体、春も秋も世間一般の行楽シーズンは農繁期でもあります。
皆さんが行楽を楽しんでる時、農家は頑張って美味しい米を作って皆さんに食べて貰おうと
一生懸命働いておるわけです。^^
そうだね~今年は桜は早かったので、残念でしたね。
こちらの奥越県境はまだ、桜を楽しめます。^^
Commented by Densuke at 2013-04-27 23:10 x
源爺さん。こんばんは~^^
夜のレイルウェイってイメージで。なんちゃって^^
どうもありがと~う^^

掲示板に美しい石楠花をサンキュ~で~す。^^
Commented by kiramaihana at 2013-04-28 15:13
こちらにも~~
「勝原花桃」光跡は 流石です。
狙いましたが こんなに綺麗に出なかったです、上手いなぁ・・・
狙った場所は あの辺り~(笑)
Commented by Densuke at 2013-04-29 06:45 x
はなまいさん。おはよようございます。^^
狙った場所は、橋の上(笑)。この時間、誰も居ませんでしたので。^^
きっとこれが最終電車。上りはこのあと21時過ぎなので待たずに帰りました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 九頭竜の桜      勝原の花桃 >>