人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 20日

梅雨らしいお天気

18日、昨年より9日遅れで、こちら北陸福井県地方も入梅となり
梅雨らしく、ジメジメとしたあまり好ましくないお天気となりました。
まぁ畑の水不足の心配はなくなりましたが、極端に降り過ぎても
困りますので、ほどほどにと願っております。^^
今日は、どんより曇って、しばらくはこちらは曇りの日が続くようです。
30℃を超える日もしばらくはなさそうで、雨で、多少気温が下がった
ので、このまま暑さはおさまって欲しいと願っております。
梅雨らしいお天気_a0276584_7571770.jpg


by JNPMI | 2013-06-20 07:59 | 四季燦燦 6月 | Comments(12)
Commented by Baちゃん at 2013-06-20 08:23 x
やっとまとまった雨が降りましたね、能登半島の方はすごい雨らしいですが、福井は大丈夫な様子、良かったです。

真ん中のお花に光がさしてまたまた素晴らしい写真ですね。
Commented by dolphin at 2013-06-20 09:57 x
素敵なお花ですね^^
今年はなんかかなり天候不順で・・・
家の庭の紫陽花が大きく育つ前に枯れていってしまいました。。。

なんか変だよな~~。。。
Commented by 源爺 at 2013-06-20 15:28 x
今のところ大雨でなく梅雨の程よい雨ではないかな・・と思っています
4号台風が心配です~~
気温が下がりましたね・・過ごし易いです~~
可愛い写真を有難う御座います~~
Commented by Densuke at 2013-06-20 19:42 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
今日は雨なし曇りの1日でした。
ちょいと過ごし易い気温となりましたので、あとは台風がグィ~ンと曲がって
日本海を北上して来ないことを祈ります。^^
花は3つ写ってるけどニリンソウです。^^;
Commented by Densuke at 2013-06-20 19:47 x
dolphinさん。こんばんは~^^
この花はニリンソウで山の花ですね。
ありゃま、お庭の紫陽花はデリケートだったんだね。
あんまり暑かったから、バテちゃったのかな。
せっかくの経費0円の被写体だったのにね。残念。^^
Commented by Densuke at 2013-06-20 19:59 x
源爺さん。こんばんは~^^
そうですね。台風の進路が気になりますね。
こちらもぐっと気温は下がって過ごし易くなりました。^^
この気温で空が鉛色の空ではなく抜けるような青空だったらいいのになぁ~山の上のように。^^
Commented by Baちゃん at 2013-06-21 08:26 x
おはようございます。 そちらは曇りだったんですか? 奈良は警報でました、よく降り、アジサイが元気です。

何の花かなぁ・・・きれいだなぁ・・と思っていましたが、ニリンソウですか、2年ほど前に徳澤園に泊まりにいった時にたくさん見たのに・・・

ニリンソウなら壁紙に欲しいです・・・すみません。
Commented by Densuke at 2013-06-21 21:25 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
そちらは、雨、凄そうですね。こちらは朝は降ってなかったけど、10時ころからか、降りだしましたが、涼しくなっていい感じです。^^
ニリンソウ+花の写真を数点、photoBBS掲示板にのっけときましたぁ^^
Commented by Baちゃん at 2013-06-21 21:33 x
こんばんは・・・早速ありがとうございました。 いろいろいただきました。 青いあじさいも良かった、FBの青いアジサイも良かったですよ・・・

あのFBって意外と画像がきれいですね。
Commented by Densuke at 2013-06-21 22:30 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
FBの紫陽花も追加でのっけときましたよ~(笑)
FBまで手が回らないので、ほとんど放置状態となって来てます(汗;
このブログは、アップすると勝手にシェアされてる様ですが、たまにエラーでシェアされずにあっぷされない時もあるみたいです。
Commented by Baちゃん at 2013-06-22 08:21 x
おはようございます。  これこれこのアジサイ、大きな画面で見たらより素晴らしいですよ・・・・ありがとうございました。 壁紙が多くて困るなぁ・・・・
Commented by Densuke at 2013-06-22 11:44 x
Baちゃんさん。おはようございます。
花菖蒲もアップしようかと思っております。が、やめますかぁ(笑)
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝は花菖蒲      日本三景 お疲れ旅 >>