四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

三国花火大会にて

昨日は三国の花火大会。
3日ほど前から場所取りを夜中にして来たが、翌日の夜には剥がされてる。
で、また負けずに更にシート追加で場所取り実施。
そんないたちごっこの末、なんとか私と写友2名分の撮影場所を確保。
しかし、これも花火が始まる夜になると、もうお構い無しにちょっとの隙間が
あれば人が入り込んでくる。
三脚と三脚の間に子供が座り込んで三脚を触る事もよくある。
特に暗くなったらもう人だらけでなにがなんだかわかんなくなる状態で
通路も何もかも人で埋め尽くされ、身動き出来ないくらいなので、毎度の事ながら
花火に集中する前の防御策に疲れちゃいます。(笑)
昨日は、どうも風の状態が、撮影場所からは良くなかった。
煙の中でポコポコがかなり多く、なんとももったいない気分でした。
ま、それでも花火の音と爆風を肌で感じながらの撮影に、写友達は満足して
くれた模様。いつもの駐車場で、帰りもちょっとだけ渋滞しましたが、
21:30には帰宅できましたので、裏道スイスイとことしも気分よく帰れました。^^

ちょっと遊んだりしましたが。^^
a0276584_1561129.jpg

a0276584_152423100.jpg


では、普通の花火を
三国花火大会、まずはオープニングの2尺玉から
a0276584_1572913.jpg

そして斜めスターマイン
a0276584_158393.jpg

a0276584_1592161.jpg

水中スターマイン
a0276584_15103222.jpg
a0276584_15105520.jpg

打ち上げ
a0276584_15111797.jpg

a0276584_1513373.jpg


水中2尺玉はやたら近かった。^^
a0276584_15143224.jpg

ナイアガラも
a0276584_15155961.jpg

ラストはもう何がなんだか(笑)
a0276584_1517372.jpg

a0276584_15201945.jpg

a0276584_15185086.jpg

もうあとは乱れ打ちで明る過ぎて写真になりません。^^
以上、2013年の三国花火のひとコマでした。^^
[PR]

by JNPMI | 2013-08-12 15:25 | 四季燦燦 8月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/18341913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2013-08-12 16:52 x
どれも素晴らしい花火ですね、たくさん楽しませていただきました、ありがとうございます。 それにしてもすごい人混みの中へ、Densukeさん元気ですね。

ひとつお聞きしたいのですが、今日、伊吹山に行ってきましたが、頂上付近手前の道路脇にすごい望遠の付いたカメラを持っている人が何人も撮影機会を狙っていました。遠くに富士山でもみえるのかなぁ・・・今日は素晴らしいお天気でしたので・・・山の景色か何を狙っているのかなぁ・・・
Commented by Densuke at 2013-08-13 08:07 x
Baちゃんさん。おはようさんです。^^
今年は日曜だったので、そうりゃぁもう人、人、人で大混雑です。
水中2尺玉はちょっとミスった様で、やたら近くで開いて、めっちゃ大迫力でした。(笑)
伊吹山に行ったのですか。花がとても綺麗でしたでしょうか。^^
大砲がズラリ並んでいましたか。たぶんそれは鳥専門のカメラマン達でしょう。
よく見る光景です。
珍しい鳥やオオワシでも狙っているのでしょう。^^
Commented by dolphin at 2013-08-13 09:28 x
素晴らしい!!
前準備が大変!! ありがとうございます!!
Commented by Densuke at 2013-08-18 08:54 x
dolphinさん。おはようございます。
花火はね。場所取りがなかなか大変でね。^^
でも地元の強みで、毎晩確認にいけるのでなんとかなりました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< スッキリしない朝夕      いつもと違う夏の朝 >>