人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

9月のPhoto 更新

雨、よく降りますね。ちょいと降り過ぎです。
あんなに暑かったのに、いっきに涼しくなって来ましたが、
集中的な雨はごめんです。

さて、カフェ「森のめぐみ」に飾ってある毎月更新の写真も
9月のPhotoへと更新しました。
日曜から仕事でしたので、8月31日(土)に全紙2枚入れ替え実施しました。
9月の写真は、1枚は私のお気に入りのコスモスの写真です。
もう一枚は、槍ヶ岳のテン場の夕景です。
コスモスの写真はおなじみの写真なので、見たことがある方もいると思いますが
個人的に9月はこれと決めていましたのでいろんな思いを込めて
選択した1枚です。
お近くの方は、ランチやお茶でもしながら、ちょいと見て頂けたら嬉しいです。
遠くの方は、無理ですので、ここで小さい画像でご勘弁下さい。
カフェに行った気分で自分でいれたコーヒーを飲みながら、お楽しみ下さい。

カフェ「森のめぐみ」月替わりPhoto2枚 
9月のPhoto
希望のコスモス(明日へむかって)
9月のPhoto 更新_a0276584_201923100.jpg


雲上テン場の夕景(槍ヶ岳にて)
9月のPhoto 更新_a0276584_202059100.jpg



話の中身が急にかわりますが
今年はどうも気候の変動があまりにも変ですね。
夏は異常に暑かったけど、もの凄く湿度が高くスカッとしなかったし
雨が降らないと思ったらいっきにまとめて集中的に降るし、
ニュースで流れる、とても日本とは思えない竜巻の映像に恐れおののいております。
どうもどこかでひずみが出てきてどんどんそのひずみが大きくなっているような
なんともこれから先がもの凄く不安になるような、そんな雰囲気でちょいと気になります。
皆様方も、くれぐれも油断なく、いろんなリスクを事前に想定して、出来るだけ回避出来る様
対応準備を心がけましょう。
今年の冬は大雪なんだろうか、いまから心配です。(汗;

このところ何かと忙しく、くたくたでブログの更新も滞っている次第です。
以前にも増して不定期の更新となっておりますが、ご了承下さい。
撮影どころか、時間があれば睡眠に充てている状態ですので、カメラは秋雨前線の中
カビが生えそうです。(笑)
今年一年は地区の役員の仕事も含めて余裕が全く無いので、ご勘弁くださいね。
写真は、在庫からが多くなると思いますが、あわせてご理解下さい。

by JNPMI | 2013-09-03 20:45 | 四季燦燦 9月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2013-09-04 07:52 x
ゆっくり参りましょう・・・
雨続きでコスモスも撮りたいのですが残念です・・
早朝のみ快晴で綺麗な空が望めます・・

今朝も今は快晴(薄雲多しですが)後1時間もしたら雨雲が流て来るそうです・・
今日も自宅待機になりそうです・・残念です~~~
Commented by Baちゃん at 2013-09-04 08:15 x
おはようございます。

白いコスモス、清楚でなんとも清々しいですね。 槍ヶ岳で見られた夕景ですか、きれいですね。

竜巻、一瞬にして家も住めなくなるなんて悲しすぎです。 

Densekeさんも無理されませんように・・・
Commented by Densuke at 2013-09-05 07:07 x
源爺さん。おはようございます。^^
お気遣いありがとうございます。^^
昨日も雨は凄かったです。横から滝の様に降るし、短時間に集中的に降るのは
勘弁願いたいものです。竜巻も恐いですね。
突風とか言わないで竜巻って最初から言えばいいのにと思ったりしてます。
今日はちょっと落ち着くようです。
いっきに気温は急降下。めっちゃ朝は涼しくなりました。あの暑さがうそのように。^^
身体がおいつかなぁ~い^^
Commented by Densuke at 2013-09-05 07:17 x
Baちゃんさん。おはようございます。
お気遣いありがとうございます。感謝^^

竜巻の被害はまたありましたね。こんな事は昔はあんまり聞かなかったような気がします。
ここ近年の気候変動、特に今年は春から異常な感じですので、なんか変ですね。
竜巻も恐いし水の被害も恐いですね。水の被害は後が大変だし自然の猛威は恐ろしいですね。
被害に遭われた方には、心より御見舞い申し上げます。

今年は山にさっぱり行けて無いので、昨年の槍からの夕景を焼きました。
余計に山に行きたくなっちゃいました。(笑)
Commented by dophin at 2013-09-05 09:23 x
マイペースでDENSUKEさんのお気に入りのお写真を拝見出来るだけで私は最高です^^

大阪もここのところ雨ばかり・・・梅田が冠水して大変だったこともありました・・・

日本の気候が変わってうりのかな・・・

私も仕事が忙しくカメラにカビが・・・そんな気がしてます^^;;

この状況を早く打破してカメラと一緒に楽しみたいと思っています。
Commented by Densuke at 2013-09-08 19:19 x
dophinさん。こんばんは~^^
9月に入ってから、毎日、雨ばかりで、しかも降り方が局所的に短時間に降るし、参っちゃいますね。
今年は山を楽しめて無いし、写真も満足に撮れてないので、ちょいと不完全燃焼が続いてますが
今年1年は我慢、我慢で辛抱の年と半分諦めモードですわ(笑)

今日は朝からオリンピックが東京に決定して、関係も無いけどなんだか嬉しい気分です。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しい気分の1日の始まり。      久しぶりにドラマティックに >>