人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

嬉しい気分の1日の始まり。

今日は朝から、7年後、2020年のオリンピック開催地が東京に決定して
何か関係がある訳でも無いけれど、なんだか嬉しい気分の1日のスタートでした。
2018年は福井で国体もあります。
これからますますスポーツが面白くなりそうです。
あとは地震が来ない事を祈るだけです。^^

しかし、それにしても9月に入ってから毎日午後になると雨降りになり、
どうもスカッとした秋晴れの空は一度も見れません。
明日は晴れの予報になっているので、やっと秋空を見れるかも知れませんね。
でも今日であってほしかったなぁ。

夕刻、ちらっと海の方を見てみたら水平線上だけが開いていたので、
もしやと思って急いで海に向かうが、道中で夕陽は消えた。残念。
漁港まで行ってUターンです。エッセル提を帰る釣り人を一枚撮って帰ってきました。
9月8日の三国夕景
嬉しい気分の1日の始まり。_a0276584_20372491.jpg



さて、今年の秋はこんなおかしな天候が続くのでは、いったいどんな紅葉となるのか
とても心配です。
そして、秋山に行けるかどうか、これもまた心配です。^^;
山に行きた~い!

在庫から
嬉しい気分の1日の始まり。_a0276584_22485072.jpg
嬉しい気分の1日の始まり。_a0276584_22491422.jpg


by JNPMI | 2013-09-08 22:54 | 四季燦燦 9月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2013-09-09 07:36 x
朝晩一気に過ごしやすくなりましたね・・
彼岸花ももうすぐ顔出ししますと秋本番~~
コスモス・萩・柿の木・秋バラ芙蓉と続いてお目見えです・・ニコニコ
秋を駆け抜けたい~~ガハハ
Commented by Baちゃん at 2013-09-09 08:09 x
今朝は快晴ですよ・・・・昨日の朝はTokyo決定に涙が出ました。皆さんとても上手にプレゼンしましたね、日本もほんと国際的になりましたね。

おもしろい夕焼けの空ですね、よく見ると釣り人がひとり歩いていますね、(笑)

2枚目の槍が見える空には面白い雲?がありますね。 よう登らないけど槍ヶ岳が大好きなんです。 3枚目の山は乗鞍?
Commented by dolphin at 2013-09-09 09:23 x
DENSUKEさん、素敵ですね~~!!
こんな風に雲が色づいてくれるのは嬉しいですね
そしてその瞬間を収めて頂きありがとうございます。

秋がもうそこまで来ていますね^^
Commented by Densuke at 2013-09-11 11:58 x
源爺さん。こんにちは~^^
ほんと、朝晩めっきり涼しくなって、気持ち良く寝すぎてしまいそうです。
こちらでは、まだ秋の花々はまだ早いようです。
今週になってやっと晴れ間が続いて、コシヒカリの刈取りが盛んです。
秋空は刻々と雲が変化するので、見てても飽きません。
早く秋の花々と秋空のコラボを撮りたい気分ですよ。^^
今年はどんな秋彩を見せてくれるでしょうかね。楽しみ楽しみ。^^
Commented by Densuke at 2013-09-11 12:03 x
Baちゃんさん。今週は良いお天気が続いて、秋の空が気持ちいですね。
オリンピックを機に、活気付くといいですね。^^日本全体が明るくなると嬉しいです。
3枚目は白山山頂、御前峰からの別山です。^^
また素敵な雲海を見に山に行きたいです。^^
Commented by Densuke at 2013-09-11 12:09 x
dolphinさん。こんにちは~^^
雲で埋め尽くされた空に、水平線上だけが雲の切れ間があって、そこに夕陽が落ちてきたんだけど
間に合わなくて残念だったけど、余韻の空は楽しめました。^^
今週はやっと青空が見れて、気温も朝晩ぐっと下がって秋めいて来ましたね。
秋空の下、稜線歩きがしたいものです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月10日の三国夕景      9月のPhoto 更新 >>