四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 02日

疲れがこんなところに@@

疲れが来てるのか、まさかのびっくり状態@@
朝、パンを一切れかじったら、犬歯(糸切り歯)がポロリと抜け落ちた。
じぇじぇじぇ~って感じです。
一番丈夫な歯のはずなんですがぁ~。
歯茎が弱るお年頃?
ちょいと歯がぐらつくとは思いましたが、まさかの根っこから脱落です。
よ~く見ると、エナメル質のとても綺麗な歯であります。
虫が食ってる様子も無く、ピッカピカの輝く歯であります。
なのに、すっぽりと根っこ付きで抜け落ちてしまった。
あ~これが歯槽膿漏って奴なんだと、今頃気が付きました。
あわてて薬局に行って歯槽膿漏のお薬を買ってきて使用し始めました。
今頃遅いか。(汗;
しっかし、歯槽膿漏で歯が抜け落ちちゃうって、本当だったんだ。
なんかね、疲れが溜まっちゃってこんな所に現れたのかなって感じでは
ありますが、そのうち総入歯かぁ~(笑)
皆さん、歯槽膿漏には気をつけましょう。何事も予防です。(汗;

では、気を取り直して
今日の写真は、昨日金曜の三国夕景を。
a0276584_22572529.jpg

a0276584_22592100.jpg

[PR]

by JNPMI | 2013-11-02 22:59 | 四季燦燦 11月 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/18899197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 源爺 at 2013-11-03 08:03 x
拔けた歯の話の後のtop写真に感動・・
落差が大きくてじぇじぇじぇ~~~
油断大敵です・・我が身に置き換えて反省~~~
Commented by Baちゃん at 2013-11-03 09:18 x
おはようございます。

えぇ~そんなに簡単に抜けるのですか、それは大変、その歯を持ってまた歯医者に行かれるのですけ・・・

雲まではっきりきれいに写っていますね。 素晴らしい!!
Commented by dolphin at 2013-11-03 10:41 x
これまた素晴しい風景。。。

いろんな素晴しい風景との出会いを頂きDENSUKEさんに感謝^^

ありがとうございます^^
Commented by Densuke at 2013-11-09 12:14 x
源爺さん。こんにちは~^^
かなり遅れたレスになってしまいました。ごめんなさいね。
やたら忙しく、PC開いても今年度の見込みやら来年度の予算を組まないといけないので
ネットに入る余裕も無く今頃になってしまいました。(汗;
抜けた歯の後は隙間が出来てかっこ悪いですが、馬鹿笑いしなければ
外見上はわからないので、そのままです。(笑)
Commented by Densuke at 2013-11-09 12:21 x
Baちゃんさん。こんにちは~^^
えらくレスが遅れちゃいました。大忙しです。^^;ごめんなさいね。
歯槽膿漏はこわいですよ~。痛みもなく根っこからポロリと抜け落ちちゃう。
@@びっくりですよ~ 。
歯医者に持って行っても、抜け落ちたものは元には戻りませんので行きませんよ。
それに、歯医者は大の苦手なので、よほどの事がないと行かないよ。(汗;
もうすっかり歯茎も埋まっちゃったぁ。(笑)
普通にいれば見た目にはわからないので、そのままです。^^
Commented by Densuke at 2013-11-09 12:24 x
dolphinさん。こんばんは~^^
遅いレスでごめんなさいね~。
こちらこそ、いつも見ていただき感謝です。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月の写真更新しました。      たまたま通り掛かって >>