人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

雨降りかぁ。

久しぶりに日曜の休み。
なのに、雨かぁ~(ガクッ)!
先週は冬晴れのいいお天気がありましたが
そういう時は、まぁいつの時も、仕事中なんだなぁ~。
残念だけど、あと10年は現役で働かないといけませんので
それも仕方ありません。
ってことは、あ~こんな日に休みだったらなぁ~ってのが
最低あと10年は続くわけです(笑)
だがしかぁ~し、
こういう事は、口に出してはいけないようです。
マイナス思考となって、負のスパイラルに陥るそうです。
なので、言葉として口に出す事は、
今日は雨降り。雪で動けなくならなくて良かったぁ~。
とか、よっしゃぁ映画でも見に行こう。とか
プラス思考にして、言葉を発する事がいいらしい。
なかなか、難しいぞ(笑)
笑う事はもっと身体にいいらしい。
笑顔ってのが、これまた健康にいいらしい。
それが作り笑いでも笑顔にする事がいいらしい。
「笑う角には福来る」
って事らしいぞ。^^
私の行動スローガンは、毎年
”いつも笑顔で、美しい風景を楽しもう”
ってなってるから、それなりに悪くはないか。^^

それにしても、今年は大雪予報だったけど
降りませんね。
空は冬の北陸らしい鉛色の日が続いて、太平洋側は晴れ。
例年より冬型の様相なんだけど、雪はさほど降りません。
ちょっと積もった雪も、先週の快晴に、すっかり雪は消えちゃいました。

冬の情景、今年はまだ楽しむ事が出来るかな。
土曜の最高気温予報が13℃。そして日曜が5℃となってます。
あまりの気温差に、身体がついていけない年齢となってきてますが^^
また冬型に戻るそうなので、楽しみにしておきましょう。^^

写真は蔵出し在庫を引き出しから引っ張り出して^^
冬の情景 「凍湖淡影」
雨降りかぁ。_a0276584_7424124.jpg


by JNPMI | 2014-01-26 07:55 | 四季燦燦 一月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-01-26 08:42 x
おはようございます。

Densukeさんのバランスといい、素晴らしいセンスのつまった写真ですね。 遠くまではっきり、くっきり、よっぽどいいカメラですね、腕はもちろんですが・・・・

昨日の奈良は若草山焼き、ここ2~3日暖かいのですごくよく燃え、見る方も暖かくて楽でした。 花火もいつもより多く楽しめましたよ。
Commented by 源爺 at 2014-01-26 21:30 x
暖かな日だったり(明日は冷え込むそうです)おかしな天候が続きますねぇ・・
冬は冬らしく寒いほうが精神的には情緒安定かなぁ??
歯は大丈夫・・・・・・ニヤリ
Commented by Densuke at 2014-01-26 23:00 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
カメラは安いカメラですよ。蔵出しだし。
カメラは高い安いは、あまり関係無いかも。レンズはまったく違いますけどね。^^
若草山の山焼きはカメラマンも大勢、三脚を並べた事でしょう。
どうもありがと~う。^^
Commented by Densuke at 2014-01-26 23:08 x
源爺さん。こんばんは~^^
その通り。冬はやっぱり雪が降って寒い日が、冬らしくていいですね。
ただ、ニュースから流れる太平洋側の朝焼けの映像を見ると
羨ましく思うのも常ではあります。(笑)
昼飯も晩飯も普通に食べられました。歯は全然大丈夫だよ~^^
さっすがぁ速乾強力瞬間接着剤!(汗;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝からせわしなく動いた休日      北の空の友に捧ぐ >>