人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

立春に真冬に戻る。

♪暦の上では♪Spring♪
なぁ~んて、2月に入ってあまりに暖かいので
能天気に唄っていたら、
今日は、いきなり真冬に逆戻り。
昔で言うなら1年の終わりの節目の日、節分の3日は
最高気温が15℃。
そして明けて4日の立春の今日、最高気温は5℃。
温度差二桁は堪える~。
身体がついていけないお年頃。^^
しっかし、昔と違って
気象衛星がバンバン上がってるせいか
最近の天気予報は良く当たるようになりました。
昔は、当たらないのは宝くじと天気予報だったのにね。^^

しっかしやはり休みの日は、天気わりぃなぁ~。
ま、だけど冬はやっぱり雪が降らないとね。
せっかくだから、越前水仙を見てきました。^^

立春に真冬に戻る。_a0276584_23413177.jpg
立春に真冬に戻る。_a0276584_23421999.jpg


もう既に道路は凍結しております。
明日の朝の通勤路は、久々の緊張感たっぷりの運転になりそうです。
早めに出なきゃぁね。
さ、早く寝よ!

by JNPMI | 2014-02-04 23:45 | 四季燦燦 二月 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2014-02-05 08:00 x
おはようございます。 やはりこちらの大きな写真の方が、ずうっと素晴らしいです。
Commented by 源爺 at 2014-02-05 08:28 x
本当に”なんて日だぁ~”と叫びたくなりましたよ・・
お蔭で確定申告が終了・・毎年気になるJOB・・誰か代ってぇぇ~~~~
Commented by masacyano at 2014-02-05 13:30 x
今日は北風が強く寒い日です。
水仙素敵ですね!!!
Commented by Densuke at 2014-02-07 19:11 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
人っ子ひとり、おりませんでした。(笑)
満開は過ぎた感じでした。^^
Commented by Densuke at 2014-02-07 19:13 x
源爺さん。こんばんは~^^
さっびぃ~よね~。^^
GoodJob!ご苦労様でしたぁ~。
Commented by Densuke at 2014-02-07 19:18 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
立春からずっと寒い日が続いております。
毎日氷点下。
明日は太平洋側も大雪のおそれありですね。
南〃低気圧?ご注意下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 逆転の雪      朝からせわしなく動いた休日 >>