人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

支部、冬の撮影会

先週の土日、計画的に休みを捻出して(理由は別の用事として^^;)
JNP石川支部の撮影会に行って来ました。
な、訳で、その分月曜からフル勤2徹夜で出勤でしたので、
撮った写真の現像も出来ず、blogも一枚載っけただけで、更新も出来ず
やっと、本日、明けで睡眠を取って今、ようやく現像が出来ました。
これで、更新も出来ます。^^

いつもは春の撮影会ですが、今年は冬の撮影会となりました。
目的はダイヤモンドダストを狙いに。^^
行き先は霧が峰高原。
金曜の夜中というか、土曜のスタート時というか、真夜中に出発。
ところが明け方、目的地に近づくが、どうも視界が怪しい。
降りしきる雪。ダイヤモンドダストどころではない。
仕方なく山を下る。バスはワイパーが凍りつき役目を果たしていない。(汗;
そこで目的地を横谷渓谷に変更し、向かう。道中、見える景色は
わが福井の冬と変わらない。鉛色の空に降りしきる雪で何も見えない。
今居る場所がいつもと違う場所とは思えない感じ。どうなっとんのじゃ。
横谷渓谷に着き、乙女滝や氷柱の撮影を、各々自由撮影である。

乙女滝
支部、冬の撮影会_a0276584_22401530.jpg
支部、冬の撮影会_a0276584_22403835.jpg

渓流
支部、冬の撮影会_a0276584_22413375.jpg

写友の後姿も一枚。
支部、冬の撮影会_a0276584_2242942.jpg

氷爆
支部、冬の撮影会_a0276584_22431027.jpg

とまぁ、こんな感じで、横谷渓谷の冬景色を楽しんで
その後、自然奏の写真展におじゃまして、作品を見させて頂きました。
レベルの高い写真展でございました。
Chakoさんにもお会いできましたので、良かったです。お久しぶりでございました。
素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございました。^^

その後、また降りしきる雪の中を、再びお宿を取ってある霧が峰高原へ向う。
しかし、予想外の雪で、八王子から中央道、長野道、上信越道は通行止となる。
この通行止は、しばらく続くのである。
お宿に到着して、バスから皆さん降りたら、なんとバスは方向転換しようにも
まったくの操作不能。
再び皆さんバスに乗って重りになるが、機材の分の重さが足りないのかタイヤは空転。
押す人、重りになる人それぞれ分かれて、なんとかバスの方向転換が出来た。
そして、今のうちにとチェーンを掛ける。
このチェーンが翌日、役に立ちました。^^
二日目の撮影記はまた明日。^^
明日はやっと休みだぁ~^^

by JNPMI | 2014-02-13 22:55 | 四季燦燦 二月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-02-14 09:37 x
おはようございます。

2~3年前に私も横谷渓谷に行き、氷瀑をみました。 素晴らしい氷瀑の写真ですね。 色もきれいです。

今朝は奈良も雪、もう10Cmぐらい積もってまだ降っています。 明日、プールに行けないなぁ・・・
Commented by Densuke at 2014-02-14 09:43 x
Baちゃんさん。おはようございます。
奈良はいま、雪降ってるんですかぁ@@
こちらはどん曇りで、雪はありません。
積雪も降雪もない。でもお日様が出ないので、頭が痛くなるくらい寒い。
わんこの散歩では、田んぼの水は凍ってました。
しっかし奈良で10cmも積もるなんて、またしても南南低気圧。すってんころりん、ご注意くださいね。
Commented by masacyano at 2014-02-14 15:49 x
今日は午前中雪午後は雨で一日家のなか・・・
もっぱら他の方の写真を見て・・・素晴らしい!!!
Commented by Densuke at 2014-02-16 23:03 x
masacyanoさん。こんばんは~^^ありがとうございます。
2週連続で太平洋側は、予想外の雪でしたね。@@
こちらは雪がありません。どうなっちゃったのか。気象変動、今年も記録的な異変が続きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮影記 支部撮影会2日目      逆転の雪 >>