四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
2014年 08月 06日

剱岳 早月尾根日帰り

昨日は、剱岳に行って来ました。
馬場島から早月尾根で日帰りピストンです。
まぁよく歩いたって感じです。^^
標高差2250m。馬場島750mから剱岳山頂2999m
片道8.3km、往復16.6km。よう疲れました。^^

とりあえず、取り急ぎ現像も出来てませんので2.3枚を。^^

剱岳 早月尾根日帰り_a0276584_8135685.jpg

ガスガスでなにも見えませんでしたが
道中雷鳥が遊んでくれました。^^
剱岳 早月尾根日帰り_a0276584_8153358.jpg

剱岳 早月尾根日帰り_a0276584_8162646.jpg

雪渓も歩きます。
剱岳 早月尾根日帰り_a0276584_8165957.jpg

山頂近くは鎖場が続きます。
剱岳 早月尾根日帰り_a0276584_8174186.jpg

時間が無いので、続きはまた今度。^^
でわ。

by JNPMI | 2014-08-06 08:18 | 四季燦燦 八月 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2014-08-06 20:49 x
登りもくだりも雪道も鎖場もあるのに、よ・・・16Kもてくてく歩いてこられましたね。 感心します。

らいちょうに出会えて良かったですね。
Commented by 源爺 at 2014-08-08 06:51 x
随分急峻な所ですね・・
重い荷物を背中に~~命懸けですね・・
お蔭でいい写真を拝見させて頂きました・・感謝
Commented by fameri at 2014-08-09 11:38
こんにちは~♪

先日はお見舞いをありがとうございました。
私のほうは被害がなくてすみましたが沢山の被害でまたやってくる台風11号に途方にくれていらっしゃる方々が多くいらっしゃいます。

こちらは清清しい風景が見られてますね。
雪渓を歩くなって凄いです(汗
沢山歩くのですね!!
Densukeさんのタフだに脱帽です^^。。
Commented by Densuke at 2014-08-09 19:59 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
本当は穂高に行く予定でしたが、雷雨の予報で剱岳に変更しました。
この日しか年休取って無いので、日帰りでの山行です。
結局、ガスガスで何も景色は望めませんでしたが、雷鳥が遊んでくれたので良かったです。^^
Commented by Densuke at 2014-08-09 20:12 x
源爺さん、こんばんは~^^
ガスガスだったので、景色が望めずちと、残念でした。
ここは、アップダウンが無いので、ただひたすら登るのみで、バラエティさは無いですが、
道に迷うようなところは無いですので、ある意味、安全かも。^^
しかも、いろんな方のblogを見ても、必ず雷鳥に出会える様で、
私も、雷鳥に遊んでもらえました。^^
天敵がいないのと、登山者は悪戯しないので、人に慣れているのでしょうか、ほんの近くで撮影しても逃げません。^^
あと、カニのハサミでは鎖場が続きますが、足場は確保されてるので
それほどの怖さはありません。
ルートに従って登れば、安全に登っていけます。^^
休みが1日しか無いので、日帰りでしたが、やはり視界のいい日に行きたかったですね。^^
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2014-08-09 20:31 x
はちきんさん、こんばんは~^^
高知は大変でしたね。でも、まだまだ油断出来ませんね。
大雨の後に台風まで。
くれぐれもご注意くださいね。
山を歩いているのは、何もかも忘れてとても気持のいいものです。
視界が良かったら、それこそ疲れも吹っ飛びますが、今回はガスガスだったので
ちょっと残念でした。
唯一、雷鳥は、行きも帰りも遊んでくれましたので、良かったです。^^
もともとこの日は年休で、1日しか休みがないので日帰りで計画していて、
半日歩くのは予定通りではあります。
でもそれほどタフな方ではないんですよ。^^山歩きが好きなだけなんです。^^