四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 14日

三国花火は9月へ

まさかの中止となった三国花火大会は、仕切り直しで9月6日に。
意外と平穏に台風11号が過ぎ去った翌日、海は大荒れとなった。
11日開催予定の三国花火は順延となり12日を迎えたが、海は相変わらず荒れていた。
夏は冬と打って変って穏やかな越前の海。
この時期にエッセル提が波をかぶることは、あまり無いのだけれど、
台風一過どころか、2日経っても高波がエッセル提に波を乗せ、ビーチは遊泳禁止。
これまで中止どころか延期すら聞いた事の無かった三国花火は中止を余儀なくされた。
エッセル提に設置する打ち上げ花火の筒や準備が出来ないんだろうなとは、思っていた。
私は、今年は仕事の為、撮影には行けないので、傍観視点でしたが、
経済的な影響は、あちこち出るだろうなぁと思ってました。
なんせ地方の一大イベント。あの狭いビーチになんと20万人以上の人が来るんだから
こりゃぁ困ったもんだ。
特に今年はアニメ、グラスリップも絡んで、アニメファンも大勢、聖地としてやってくることも
予想でき、市としても力を入れていたので残念だなと思ってました。
でも、一旦中止とした三国花火大会
9月6日に変更となり開催される様になりました。
良かった。良かった。^^
でも、私はまたしても、仕事なのか。(泣;
a0276584_054499.jpg


あっ9月6日は北潟湖 観月の夕べじゃぁなかったっけ。ダブりかぁ?
観光協会、連携してたんじゃなかったっけ。
どっちかズラせばいいのに。
地方は観光でお金落としてもらわないといけないんだから
やっぱきっちり市同士、連携しなくちゃダメだよなぁ。
[PR]

by JNPMI | 2014-08-14 00:56 | 四季燦燦 八月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/20092036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 源爺 at 2014-08-14 08:05 x
付いてない時はほんとにこうなるのですね・・残念
densukeさんファンとしても残念です・・
Commented by fameri at 2014-08-14 10:26
おはようございます??

花火来月に開催されるようで良かったですね^_^
やはり夏は花火がないと終わらないってきがします
水面から上がる花火は見たことがありません。。。
素晴らしいですね??????
Commented by Densuke at 2014-08-14 23:42 x
源爺さん、こんばんは~^^
ほんと、今年は私は花火とかみ合いません。
未だ、この夏、一度も花火を見ないままであります。(涙;
まぁこんな年もあるんだなぁと、諦めましたぁ。

台風が去ったら、なんだか夏がどこかに行っちゃった感ありです。
私だけかな。
Commented by Densuke at 2014-08-15 00:00 x
はちきんさん、こんばんは~^^
中止が一転、次月に延期となり異例な事が続きました。
開催が決定で良かったのですが、同日に隣同士でイベントが重なった形になり
それはそれで、いろいろ物議を醸すかもしれません。
私の仕事的には、えらいこっちゃぁって感じではあります。
まぁ翌日はもともとビーチバレーの大会が予定されていたため、結局この日しか
無かったらしいですが、両方花火で、9月6日は花火の日みたいな感じです。

そうですか、水中花火はそちらではあまり見かけないんですね。
こちらは海の花火が多いので、水中花火はよく見れます。
再開となった三国花火も、同日開催される、北潟湖畔の観月の夕べも
両方、水中花火が楽しめます。
ただ、今年は仕事中で行けないのが残念です。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< よく降る、雨。      台風一過ならず。 >>