四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 29日

がっかりなクロネコヤマト

我が家のわんこは、内臓系の病気なので、
食事は病院指定の療養食のドックフードしか食べさせられません。
低脂肪の消化器系サポートの食事なので、毎日満腹感はないのか
癒し系ではなく、いやしい系で、散歩に行っても、畑になってるトマトや
落ちてる柿の実を食べようとするので、いつも叱ってばかり。^^
そんな、わんこの唯一の食事、療養食を、いつも業者に注文して
送って貰うわけだが、
今回もいつもと同じ様に発注して、時間指定で、送ってもらうように手配。
クロネコヤマトの宅急便の荷物の状況をネットで見ると、
なんだか調査中となっている。

指定の時間を過ぎるまで待って、送られてこないので、クロネコヤマトの
問い合わせセンターに状況確認にて電話を入れるが、当地の担当配送センターに
連絡して、同センターから折り返し電話を入れるように対応しますとの返答。

しかしながら、待てども連絡がない。
このままでは、わんこは腹ペコで、とてもご機嫌斜めになりそうな気配。

仕方が無いので、一番カロリーの低いドッグフードを
近所のお店が閉まるギリギリに駆け込み購入して、少量の食事ですが
なんとかその夜を凌ぎました。
これまでに2回ほど入院して、1度は危ない状態までいったので、
指定の療養食以外、なんでも食べさせると、今度再発したら危ないと言われており
かわいそうだが、ほかの食べ物はやれないわけです。

それにしても、まったく連絡も無いので、再度電話をしたら
対応時間は終了したので、営業時間内にかけ直せといった内容の音声メッセージ。
なんじゃこりゃぁと、憤りを感じながらとりあえず注文先にメールを入れて、
そちらからもクロネコヤマトにどうなっているのか、問い合わせてもらうように送信。

また、私も、クロネコメンバーになっているので、マイページから苦情を入れました。
結局、クロネコヤマトからはなんの連絡も無く、翌日、注文先からの電話で(私は仕事にて不在でしたが)
箱がつぶれていて、調査中だった事がわかりましたが、
丸1日調査中の上に、指定時間に配達出来ないのに、連絡も無いなんて
いったいどうなっているのか。それに、結果的に何の連絡も無いまま
翌日、掛かってきた電話が、
「いつごろお届けすればよろしいでしょうか?」
何言ってんの。昨日届けられなかったんだから、直ぐにでも持って来いっての。

なんとも、ガッカリな対応のクロネコヤマト。
災害等、交通事情により届かないなら仕方ありませんが
外装箱つぶれにて、調査中のまま、配達出来ないのに、配達先に
何の連絡も無く、しかも、問い合わせの電話を受けながら、その対応もなく
翌日、まったく遅れた事の謝罪も無く荷物を置いてくこの配送サービスは
どういったものなか。
いままでのイメージが一変し、あまりのいいかげんさにガッカリでした。

本日、夜勤明けで、やっとこのブログを更新する時間が出来たので
この憤りを、ブログに八つ当たりみたいに吐き出してます。
読んで不愉快になっかも知れません。ご勘弁下さい。
とにかく、腹が立って腹がッ立って。



今日の写真は、本文とはまったく関係なく
孤高の海鳥を一枚。
a0276584_13311769.jpg

[PR]

by JNPMI | 2014-08-29 13:31 | 四季燦燦 八月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/20146209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2014-08-29 14:58 x
まあいい加減な会社ですね。 あれだけたくさんヤマトの車がはしってるのに・・・

ご立腹とは反対に素晴らしい写真ありがとうございました。
Commented by 源爺 at 2014-08-30 07:56 x
NETでの遣り取りで相手の顔が見えないので”適当でいい”痛みが判らないのでしょう・・
遣り方はどうでもいいや・・叱られるのも堪えないのでしょう・・
此方の顔も知っているだろうにトラックでクラクションを平気で鳴らして排気ガスまき散らして平気だもの(此方はきっちり記憶しているよね)

なんども苦虫をかみ殺しています・・世の中の仕組みの問題???
Commented by Densuke at 2014-08-30 11:08 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
ホント、あまりのいい加減差に@@驚きです。
こちらから電話を入れてるのに、連絡なしは、ありえません。
持って来た人に文句言ったって、ただのドライバーで何も知らなければ仕方ないもんね。
仕組みがおかしいのか、それともこんな事は日常茶飯事で、いちいち気にしていないのか。
とにかく、あったまきちゃった。
なんともガッカリ。
コメント、ありがと~う^^
Commented by Densuke at 2014-08-30 11:17 x
源爺さん、こんにちは~^^
ちょっとガッカリな対応でしたね。
少なくとも、日時指定で、送付予定日時まで、メールで送って来て置いて
モノが届かないだけでなく、届けられない事の連絡も無く、
こちらから問い合わせしてもたらい回しで、結局連絡なしなんて、
あまりにも、いい加減すぎますね。
ただただ、憤りとがっかりな企業イメージだけが残りました。
その後から、CMを見るたび腹が立ちます。

コメントありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月30日の三国夕景      夏は終った? >>