2014年 09月 11日

月夜の晩に

やっと休みの日、日中寝溜めしてたので、夕刻、目が覚める。
外を見るが、夕景は空を覆う雲に見れそうも無い。
山に行きたい気分が高まってくる。^^
天気予報を見ようとPCを見ると、なんだかスーパームーンらしい。
雲はうろこ状で空に広がっているが月が見れるかどうかは怪しい感じ。
翌日10日か午後から崩れる気配。
とりあえずザックに食料、水を準備しカメラ機材をザックに詰めて、風呂に入る。

風呂からあがり、外に出てみると、おやおや雲間から月が見え隠れ。
スーパームーンは感じられないが、これなら月明かりで登れそうかも。

車にザックを詰め込み、Go!となりました。^^(呆れ顔の面々を背中に感じながら)

白山に行こう。
道中、月がでて、そして丸岡城がライトアップされているの見て
一枚撮ってから行くかと、いつもの道草撮影です。^^
駐車場に入ると、三脚が並び車を停めれません。
車を三脚のそばまで近づけても知らん顔のバカ女。
撮影に夢中なのも分らないではないが、
あったま来たので、温厚な私もキレました。

「あんたら、マナーが悪過ぎ。ここは公共の駐車場。車が来たら
どかなあかんやろが。おかしいぞお前ら。」

気分を害しての撮影となり2枚ほど撮って、駐車場に戻ると、
そこには誰も居ませんでした。月も雲に覆われていましたけど。
早く撮影終了したので、30分無料の駐車場はおかげでただでした。^^

白山の駐車場について、しばらく仮眠して夜中1時に出発。
お腹がすいて、中半場で休憩&飯食って、朝日が登る前には山頂です。

うわっもう時間が無い。遅刻しちゃいそうなので
今日は、丸岡城でのスーパームーン(多重でちょっとデフォルメされてでかいけど^^)と
登山中の月と白山山頂でも、朝陽を待つ間に月をいれて一枚。
とりあえず、以上3枚を。^^
a0276584_726562.jpg


a0276584_7272442.jpg


a0276584_7274246.jpg


では、行ってきま~す。^^/
[PR]

by JNPMI | 2014-09-11 07:28 | 四季燦燦 九月 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/20185012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 源爺 at 2014-09-11 07:56 x
何と なんと~~~~
絶句して拝見しています・・
素晴らしい~~~~
Commented by dolphin at 2014-09-11 09:10 x
おはようございます^^

お城にお月さま!! 綺麗です!!

私もお月さまを撮ったんですが・・・
難しかった!!

撮影のマナーは気をつけないと^^;;
Commented by Baちゃん at 2014-09-11 14:22 x
ご家族の呆れ顔、目に浮かびます・・・・ハハハ!

お城とお月さん、最高にきれいに撮れましたね、、この写真、我が家のうたかいに来てるメンバーに見せてあげたいのでお時間のある時に掲示板に載せてほしいですが。 いつもご無理を言ってすみません・・・
Commented by Densuke at 2014-09-12 11:21 x
源爺さん、こんにちは~^^
只今、フル勤から帰宅です。でも、夕方からまた夜勤の出勤です。(汗;
月がちょっとの間しか出てなかったので、白山にも行かなきゃなんないし、
じっと待つ余裕も無く、多重でちょい撮りなので、お恥ずかしい限りです。
画像が小さいから、まま見れるけど、大きくすれば粗だられですわ。^^
白山は、びっくりな出来事がありましたよ。
改めて今度ね~^^
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2014-09-12 11:29 x
dolphinさん、こんにちは~^^
今帰ってきて、これから寝てまた、夕方から夜勤の出勤となりますので
コメントのレスだけでもって感じです。
月の出始めは色もついて且つスーパームーンらしく大きく見えるんでしょうが
こちらは出始めは雲の中だったので、この丸岡城の時はもうかなり高く上がって
月の模様を出す為に500㎜でISO1000まで上げました。
普通に撮れば確実に飛んじゃうからね。

そうです、撮影マナーは大事です。ついつい夢中になってると
周りが見えなくなってくる事が多々ありますからね。^^
自分自身にも言い聞かせております。^^
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2014-09-12 11:34 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
ダハハ~、この丸岡城の写真は、このサイズだから見れるんだよね。^^
大きくすると、ISO感度を上げているので、粗が目立ち過ぎちゃって
人に見せられる代物じゃなくありません。(汗;
ガスガス画像でよろしければおいとlきますけど。^^;
今日は、今帰って来たところで、本日夕方から、また夜勤で出勤となりますので
もう寝ます。明日、夜勤明けで戻ってきてからにしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< クマさんも白山登山。      四季の彩り >>