人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

台風一過にはならず。

皆様、台風の被害はないですか?
今日は朝5時頃が一番激しかったかも。
雨風で、でもこちらは日本海側なので、それほど台風って感じの影響は
ありませんでした。
ただ、台風が過ぎた後も、台風一過とはならず、雨風は続いております。
大雨警報まで出ております。
不謹慎ですが、ドラマティックな夕景を期待した私は、やはり大馬鹿者かも。(汗;
しかしなんですな~この季節、雨が降るたび気温が下がって来ますね。
もう今年も残す所、3ヶ月をきってしまいました。
うっかり転寝なんぞしてると、風邪をひきそうです。油断なく。気を抜かず。^^

さて、山の紅葉も見れず、なんだかいつもと違う秋を感じつつ
かといって、写真も撮れていないので、蔵の中を覗いて見て、日の目を浴びていない
写真も眠ったままではかわいそうなので、こういう時にあっぷしたいと思います。^^
蔵出し3枚
山粧う(やまよそおう)
台風一過にはならず。_a0276584_1852822.jpg

台風一過にはならず。_a0276584_189581.jpg

台風一過にはならず。_a0276584_18131370.jpg


あ~この色彩、この空気感、この臨場感を、やっぱり味わいたいなぁ~^^
あ~もう寝よ寝よ。夢の中で楽しもう。
おやすみなさ~い。明日もハードな1日なりそうだから。zzz...

by JNPMI | 2014-10-06 18:21 | 四季燦燦 十月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-10-07 08:10 x
今朝は素晴らしい青空です、快晴です。

素晴らしい黄葉の景色、ありがとうございました。

20日からツアーで徳澤園に泊まりにいきますが、もう葉っぱがだいぶ落ちているでしょうね・・・・焼岳、噴火、大丈夫でしょうか・・・
Commented by dolphin at 2014-10-09 18:35 x
大阪は夕方から雨が降り出しました。
一応明日から稲刈りなんです・・・やっぱり雨
・・・週末も台風です^^;;
出来ないよな~~~稲刈り^^;;

どうするんだろう??・・・

友人が今週7日から3泊の予定で涸沢カールへ行っています。
誘われたのですが稲刈りの準備と仕事の都合が悪くて行けなかったんです。
ちょうど紅葉が綺麗な時期だろうな~~と残念です^^;;

・・・でも行きたかったな~~。。。
Commented by Densuke at 2014-10-14 18:23 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
レスが遅れて、次の台風まで過ぎたあとになってしまいましたぁ(汗;
今回の台風19号は、大丈夫でしたか。
こちらは思ったより雨風ともにそんなに凄くなくてよかったです。

20日から徳沢園ですか、紅葉はもう遅くて、晩秋を楽しんできて下さい。
焼岳はいつもモクモク。今は、東日本大震災から、どこでもリスクはあると思います。
火山の国ですから。その分、温泉の国でもあります。^^
私は、たった1日の休みをあてました。^^
今日も、今から夜勤ですので、明けにでもあっぷしまね。^^
どうもありがとう^^
Commented by Densuke at 2014-10-14 18:27 x
dolphinさん、こんばんは~^^
レスが遅れました。台風19号も過ぎていきました。
今回は大胆なコースを走っていきましたが、大丈夫でしたか。

今年は、山の紅葉はめっちゃ早かったみたいです。
今はもう晩秋です。
私は、たった1日の休みをものにしてきました。^^
紅葉は完全に終ってましたけどね。^^
では今から出勤なので、明けにでもアップをご期待下さい。^^
どうもありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ワンチャンス      やっぱり・・・台風! >>