人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 17日

怖い怖い!

エボラ出血熱。怖いですね。
よその国の事だと思ってると、とんでもない事になっちゃいます。
今は、飛行機で人も荷物も病気のウィルスも数時間で、遠くだって数十時間で
やってきちゃいます。
セアカ毒蜘蛛なんて、もう今ではどこにでもいて、もう完全駆除は不可能となっているそうだ。
のんきに他人事などと言っていられない時代。
入口出口でリスクを抑え込まないと、恐ろしい事になっちゃいます。
ましてや、今の時代、いろんな免疫がなくなってきている状況ですからね。

さて、雨が降る毎に気温が少しづつ下がって、夜や朝方はけっこう寒くなってきました。
皆様、1日での温度差も振り幅が大きいので、くれぐれも健康管理、風邪などひかぬよう
この時期は着る物で調節しながら、美しく美味しい季節を楽しみましょうね。^^

では、土曜の山歩きの写真を。

怖い怖い!_a0276584_7535774.jpg

槍、穂高と鏡池を見ながら気持ちいい登り。
怖い怖い!_a0276584_7544293.jpg

弓折乗越で一息いれて。お天気もいいので気分も最高。
怖い怖い!_a0276584_7575852.jpg

鷲羽岳がど~んと見えてきたら、双六小屋へもうすぐです。(なかなかつかないけど^^;)
怖い怖い!_a0276584_812924.jpg


あちゃぁ、時間がヤバイので、今日はこの辺で。

by JNPMI | 2014-10-17 08:04 | 四季燦燦 十月 | Comments(6)
Commented by dolphin at 2014-10-17 10:23 x
そう!!! そこに見えているのになかなか辿り着けない。。。

えっ・・・まだなん。。。

綺麗だね~~~!!
爽やかな空気が大阪まで伝わってきます。
ありがとうございます^^
Commented by Baちゃん at 2014-10-17 15:09 x
朝晩、めっきり寒くなりました。

遠くからでも槍がそびえたっていますね、やはり素晴らしい山ですね。
お天気でいい写真が撮れましたね。

今は怖くて海外に行けませんね。
Commented by 源爺 at 2014-10-18 07:29 x
早くもUPして頂き感謝です・・
良いですねぇ~~天気晴朗にして独り占めのアルプスかな~~最高です・・
昨日大台ケ原に行きました・・寒かったですよ~~
紅葉も進んでいましたが毎年ほどの感激なし(何故かなぁ)
人出多く駐車場もかろうじて止められた様なことでした・・
風邪にご用心!!!
Commented by Densuke at 2014-10-20 06:47 x
dolphinさん、おはようございます。
あはは~、山はそこに見えてなかなかつかないってのは、よくあるよね。^^
お天気よくて、ほんと気持ちいい山歩きでした。
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2014-10-20 06:58 x
Baちゃんさん、おはようございます。

朝晩は冷え込みますね。こんな感じでいい天気が続けば、里の秋は綺麗な紅葉が見れるかも。^^
このコースは槍、穂高を見ながら歩けるので、天気のいい日は最高の気分で歩けるので疲れませんよ。^^

今は、海外に行かなくてもこれだけ飛行機が飛んでれば、国内も危険です。
セアカ毒蜘蛛の事を書きましたが、甘く考えていると、いっきに広まります。
入口出口をもっと強化しないと。まずいことになっちゃいます。

今日から上高地かな。今はこれくらいの標高辺りが見頃かも。
どうもありがとう^^
Commented by Densuke at 2014-10-20 07:10 x
源爺さん、おはようございます。

なんだかね、あまりにも人の少なさにびっくりでした。^^
おかげで、楽チンな山行になりました。^^
大台ケ原に行きましたかぁ。いいですね~。
人気の場所は、人も多いですからね。そうですか、感動が少なかったのですか。
痛んでる葉が多かったのかな。
このところ、いいお天気で、朝晩と日中の温度差がかなりあるので、これからの
里の秋は美しい紅葉が見れるかも。期待です。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋だね~。      ワンチャンス >>