人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

とんだハプニング!

昨日は、JNP日本風景写真協会 石川支部展の作品搬入日にて
金沢21世紀美術館へ、今回の出品作品2点を搬入しました。
会場設営は、業者が行うようで、作品の展示順に置いておきましたが、
この作品展示の準備中に、とんだハプニングが発生。
作品を掛けるための釘を壁に打ち込んでいたようですが、その時、
カッシャ~ン。と大きな音が。
見れば額装された作品が床に落ちて、額がゆがんでいる。
よ~く見れば、私の作品ではないか!
直ぐに回収しテーブルの上で現状を確認した所、額のコーナー部が変形している。
一旦、バラして写真の確認と、中に入っているガラスの確認をするが、
写真自体はマットから外れてはいたが問題なかったのでホッとするが、
ガラスは割れ、額の縁のアルミ部分が変形してしまっている。
ラジペン等車から道具を持ってきて、必死で修理。
しかし、その間、業者からは、ごめんなさいの一言もありませんでした。
業者が壁に掛けて、その横で釘打ちしている震動で、落下させているにもかかわらず。
とりあえず、額は目立たないようになんとか修理して、写真もマットに貼り直しして
一応、展示出来る様になりましたが、ただただ、謝罪の一言も無い業者に
憤りを感じた、昨日の作品搬入でした。

そんな訳で、本日から、作品展が始まります。
お近くの方は、金沢21世紀美術館へ是非お越し頂き、御笑覧下さい。
ただし、見るのは作品だけで、けっして額をじっくり見てはいけませんぞ。^^;
ちなみに私は、23日と25日午後、26日は会場におりますので、
気軽にお声掛け下さい。^^

昨日はそんなハプニングもあったので、会場の写真を撮ってくるのも忘れちゃいましたので
今日は会場の雰囲気をのっける予定でしたが、残念でした。(汗;

仕方が無いので、秋の風景(どちらかというと晩秋の風景)をアップします。

晩秋へ (白池にて)
とんだハプニング!_a0276584_6521369.jpg

とんだハプニング!_a0276584_6555160.jpg

晩秋への小道 (蓮華温泉への林道) 
とんだハプニング!_a0276584_6562620.jpg


by JNPMI | 2014-10-21 06:58 | 四季燦燦 十月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-10-22 19:50 x
作品展、おめでとうございます。 遠くなので見に行けないのが残念です。

誤りもしない業者、次回から使ってはダメですね、一人ひとりの大切な作品なのに・・・・

晩秋の写真、昨日の山々の写真、素晴らしいです。 特に最後の小道の写真、いいですね・・・・ありがとうございました。
Commented by dolphin at 2014-10-23 17:36 x
作品に傷が無くて良かったです!!・・・
”謝らない”・・・人として良くない!!
一番は”謝る”・・・ではないかな~~!!

遠くて残念です。
昨年も同じことを書いたと・・・
いつか行けることを願ってブログお写真を拝見しておきます^^
Commented by Densuke at 2014-10-25 10:31 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
どうもありがとうございます。
そうなんです。ちょいと憤慨しました。真横で落ちて知らん顔。呆れました。

今日も仕事明けで、これから午後の当番に向います。^^
Commented by Densuke at 2014-10-25 10:37 x
dolphinさん、こんにちは~^^
そうなんです。作品は無事だったのでね。展示出来てよかったです。

高い料金取るくせに、無視だもんね。出来るだけ知らん振りして自分達の責任じゃ無いようにしたいのかね。
業者以外だぁれもさわってないのにさ。
今から、勤務明けで午後の当番に向います。
また機会があれば、その時によろしくです。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< JNP石川支部展開催中      秋だね~。 >>