人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

あっちゃぁ~!やってもうた;

前回の23日のBlogにて書いたように、夜勤明けで夕刻の地区の総会まで、
寝る間も惜しんで、里の秋でも見つけに行ってこようと
出掛けて来たわけですが、けっこう素敵な秋景色を堪能して、おかげで
帰りがギリギリになって、帰るやいなや、直ぐに地区の集落センターへ向いました。
その時です。カメラからメモリーを抜き取り、PCへ落とし込む時間がなかったので
ポケットに放り込んでおいたのです。
総会が終わり、会食があり、すっかり酔っぱらっちまって、夜遅く帰って来たわけですが
何気にポケットの中に手を入れた時、
おや?メモリーがこんな所に?
と、車に向かい、車の中に置きっぱなしのカメラに(私の場合、山具も撮影機材も常時
車の中が保管場所なので^^;)メモリーを入れて、フォーマットしちゃったのです。
酔っぱらってるので、てっきりPCには落とし込んで空になってる思い込んで
次に使う時に正常に使えるようにと、ちゃんとフォーマットしとかなきゃぁ。
なんの疑いも無く実施。

その夜はそのまま上機嫌で酔っぱらいおっさんは寝てしまったのです。
翌日から、またハードな徹夜ありのフル勤務で、PCも開くこともなく。
昨日、勤務明けで午後帰宅して、PCを開き、そうそう、23日の画像を現像しなきゃぁ。と
Dataを捜すが、何処にも無い。(汗;

事の重大さに気が付いたのは、その後30分も経ってからである。
もしかしてPCに落としてない?。のか。!!

慌ててカメラを手に取りプレビューで画像を確認するが、
「!撮影画像がありません」
のメッセージ。

あっちゃぁ~!やってもうたぁ~@@;(泣;(涙;(汗;

あ~年取るとこれだわ~。
あの貴重な時間と、渾身の画像はどこぞへ消えて行ったぁ~。
ショック!

そういえば、HD買った時に付録で付いてた、かんたんファイル復活ってのが
アイコンにあったな。神頼みだぁ~。やってみよう。

ダメでした。6枚ほど復活しましたが、画像は一枚の3分の2ほどはありますが、
3分の1はグレーとかグリーンに表示され、まともなのはなく、結果は残念でした。

はぁ~。1年後にリベンジだな。
今日はもう雨降りで、昨日も荒れてたので、葉もすっかり落ちちゃっただろうから。

気ぃつけよう。以前、静電気でSDカードのdataが消えちゃった事はあっても
自分でアホみたいに消しちゃう事はなかったなぁ。
マジ、やばい。気をつけよう。
相変わらず、ドジだわ。

で、結局、写真が無いから
今日の添付は、在庫からです。

秋姫を

あっちゃぁ~!やってもうた;_a0276584_14414129.jpg


あっちゃぁ~!やってもうた;_a0276584_14422954.jpg


あっちゃぁ~!やってもうた;_a0276584_1444957.jpg


あっちゃぁ~!やってもうた;_a0276584_1444381.jpg


と言う事で、一度みたことある写真かも知れませんが、ご勘弁を。^^;


神城断層地震で被害に遭われた地域の方々、寒い季節になるので大変ですが
まだまだ余震があるそうなので、くれぐれもご用心を。
また白馬は冬のスキーシーズンを向えます。観光の町ですから
スキーシーズンに風評被害が出ない事を祈ります。
地方はとにかく厳しい状況は変わって無いのでね。

by JNPMI | 2014-11-26 14:56 | 四季燦燦 十一月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-11-26 16:33 x
うわぁ~ やってもた・・・自分の行動ながらメチャクチャ腹が立ちますね・・・私は先日、カメラを持って東大寺あたりに行ったのですが、SDカードをPCにさしたままで写真が撮れませんでした。
在庫の写真、素晴らしいです。ありがとうございました。
Commented by dolphin at 2014-11-27 13:41 x
やっちゃった・・・
来年の楽しみが増えましたね^^・・・と言うことにしておきましょう(笑)

明日は奈良へ行く予定があります・・・
勿論カメラ持参して行ってきます。
銀杏が散っていなければ良いのですが^^;;
Commented by densuke at 2014-11-29 09:01 x
Baちゃんさん、おはようございます。^^

参っちゃったねぇ~。
えらいショックでしたぁ。酔っぱらってたとはいえ
こんなことがあると、ちょいと若年性のボケかぁって焦ります。(笑)
 ありゃりゃぁ、予備のメモリーやバッテリーは常に別管理で持つようにしたほうがいいですね。
やっぱり、その時のその瞬間は、もう撮れませんからね。

どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2014-11-29 09:09 x
dolphinさん、おはようございます。

レスが遅れたので、この段階では昨日、奈良に行ったのかな。
昨日はまだお天気も良かったので、仕事の合間に秋景色を楽しめたかな。

来年は来年で、また、その時の瞬間を楽しみたいと思います。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ふっかぁ~~~つ!      余震にご用心。 >>