四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 16日

早いもので2回目の冬

流氷のシーズンが始まりますね。
この時期になると、亡き友の笑顔が目に浮かびます。
早いものでもう2回目の冬となりました。
天から流氷を観察しているかな^^
「そろそろ流氷が来るから、おいでよ」
なんとなく声がきこえてきそうです。

このところ、お天気がよくありません。
休みとお天気がうまくかみ合いませんので、ちょいとまえ
天気のいい日に、勤務明けで、出来るだけ空に近い所で
気持ちを届けて来ました。^^

亡き友に捧ぐ
白き山を一枚
a0276584_9154331.jpg


今日は、福井の米と福井の水で作られた純粋な福井のお酒を思いっきり飲んでくださいな。
[PR]

by JNPMI | 2015-01-16 09:20 | 四季燦燦1月です | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/20726644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2015-01-16 14:06 x
こんにちは・・・
お天気がすっきりしないけど暖かな日になりました。
DENSUKEさんの大好きな友が逝かれて2年目の冬になりましたか、しっかりと思い出されて友は喜んでおられますよ・・・
きれいな雪山ですね。
Commented by ジュン at 2015-01-16 21:35 x
早いもんですね、あれから2年・・・・・
私も、彼の好きだった感動の径から流氷を見て来ました。
残念ながら知床連山は見えなかったけど。
空の上から、何処が良いか探しているかもね???
それとも、お酒かな・・・・・

愛すべき友へ
Commented by dolphin at 2015-01-19 10:26 x
そうですか・・・
私の父もある日突然に逝ってしまってもうすぐ2年・・・
月日が経過するのは早いです。

無情な娘・・・父のお墓にお参りしていないです
父が逝ってしまったのを未だに感じていないのも確かです
実家に(歩いて10分程度)帰れば父がいるように思っています。
父が私に残してくれたこと・・・溢れんばかりの愛情
こうして父のことを思う時は傍にいてくれているように思えますし、こうして私や子供たちが元気でいるのは父がいてくれていたからこそだと今は感謝の気持ちでいっぱいす。
さあ、今日は和歌山への出張です^^
父と行った最後の旅行も和歌山^^
今日はなんだか傍にきていてくれているのかな^^
”偲ぶ” ってこういうことなんかな^^

Commented by densuke at 2015-01-19 19:36 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
早いもので2年目の冬となりました。
約束を果たせないまま、時間は止まったままです。
毎年、1年前より少しは成長したかな?って
空に向かって問いかけてます。

白山は綺麗でしょ^^
この写真けっこう自己満足で気に入ってます。^^
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2015-01-19 19:45 x
ジュンさん、こんばんは~^^

本日、流氷接岸のニュースが流れてましたね。

今頃、純粋な福井の水とお米しか使っていないお酒を、
きっと飲んで酔っぱらって空から流氷を見ているかも。^^

ありがとサンキュ~です。^^
Commented by densuke at 2015-01-19 19:58 x
dolphinさん、こんばんは~^^
そうですか、お父上、残念でしたね。
日常に追いまくられ、気がつけば月日が過ぎて。振り返ると
残されたものは淋しさが募るばかりかもしれません。
でも、素敵ですね。そして大事な事ですね。
自分や子供達が元気でいることに対しての父への感謝の気持ち。
そうだね、いつも傍で見守ってくれてますね。間違いなく。

和歌山出張ですか。ガンバ!ですね。
ちょこっと息抜き道草撮影ってのも、ありかも^^

どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのBlog  です。^^      今日はえち鉄。 >>