人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

ひっさしぶりの三国夕景

3月も一週間が過ぎました。
タイトルと同じ様に、ひっさしぶりのblog更新です。^^;

なにかと忙しくしております。
(精神的にも余裕が無い日々を過ごしております^^;)

昨日は、ひっさしぶりの夕陽に出会えました。
今年に入って、3度くらいしか夕陽を見てない気がします。
水平線上には、相変わらず雲があって、
雲に沈んで行きましたが、とても綺麗な三国夕景でした。

3月8日の三国夕景

ひっさしぶりの三国夕景_a0276584_8472962.jpg


通勤路の梅畑もちらほら、梅の花が開き始めてました。
今月後半には、道路の眼下に満開の梅が見れそうです。^^
春は、もうじき。^^

by JNPMI | 2015-03-09 08:50 | 四季燦燦3月です | Comments(4)
Commented by dolphin at 2015-03-09 10:13 x
おはようございます^^
DENSUKEさん地方は梅はまだまだこれからなんですね^^

こちらは満開を過ぎてしまってるかな??
今月末には桜が咲き始めます。
既に桜のつぼみが膨らみ始めています^^
Commented by shashinn1 at 2015-03-09 19:20
春めいていいですね
Commented by densuke at 2015-03-09 19:32 x
dolphinさん、こんばんは~^^
そうですよ~。こちらは、まだ梅林が満開になるまでは
あと一週間以上かかると思います。
今日は冷たい雨で、明日から大荒れ雪マークです。
高潮に竜巻の注意報まで出てます。
なぁ~んてこったぁ。
狭い日本列島、されど東西南北でこんなにも景色が違うんですね。
でも、こちらも早咲きの桜は3月も20日を過ぎたあたりから
咲き出しますよ。^^
ソメイヨシノの開花予報が出ましたね。
四国高知の3月20日から北海道納沙布岬の根室の5月20日と
ほぼ2ヶ月間の差がある日本列島。
小さい島国だけど四季と山々の自然がバラエティに富んで
まさに美しい国日本です。いつまでもそうありたいですね。

まぁしっかし、明日からの大荒れ冬に逆戻りとは(泣;
春よ、来い!

コメント、サンキュ~^^/
Commented by densuke at 2015-03-09 19:36 x
しゃしんさん、こんばんは~^^
久しぶりに夕陽に癒されましたよ~^^

でも、今日の冷たい雨降りの後は、明日から大荒れの予報。
雪、雷、高潮、防風、竜巻といろんな注意報が出てます。

春は、まだ遠い。
春よ、早くこ~い!って感じですよ。^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ったり来たり      眺望もよく気分もよく。^^ >>