2015年 03月 29日

いよいよ、春。

寒い冬を耐えて、いよいよ日本の美しい季節の到来ですね。
桜の開花が始まり、4月になると桜満開の春爛漫が広がります。
私といえば、気温差と、花粉に半分やられっぱなしで、
涙ちょろちょろ、ハナタレ小僧ならぬハナタレオヤジで、マスク必須の日々でございます。^^;
そんな中、昨日は夜勤明けで、城福寺の枝垂れ桜はまだかいなと、越前市へ向いましたが
向かってる道中、写友からの写メールで、「まだつぼみ」と情報が入り、
あっちゃぁ~残念。今年の福井の早咲きの桜は、ちょっと遅れている感じです。
仕方なくうろうろしてから、写友の写真展が開催されているので、ちょいと立ち寄って
全倍の大きな風景写真を堪能させて頂きました。
お天気が良かったので、夕刻は海へ向い、白山が夕陽でアーベンロートに染まる事を
期待しながら岩場の上から待ってたけど、残念ながら焼けもせず霞んで行きました。(涙;
でも、夕陽はとても綺麗でしたよ。

3月28日の三国夕景
a0276584_11333767.jpg


a0276584_11362230.jpg


高校野球は敦賀気比、順調に勝ち進んでいます。
昨年のBEST8のメンバーが多く残っているので、強いですよ。
本日も頑張って勝ち進んで行く事を期待します。^^
エースで4番の平沼の出来が左右されると思いますが、
雨の中、がんばれ~。^^/
[PR]

by JNPMI | 2015-03-29 11:40 | 四季燦燦3月です | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/21057766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2015-03-29 14:26 x
もうすぐ4月、桜満開、すぐそこです。

夕景、素晴らしいですね。

昨日は快晴の中、朝霧高原を22000歩、歩いてきました。 富士山も超ご機嫌でしたよ・・・

敦賀気比、優勝できるといいですね。
Commented by densuke at 2015-03-29 20:33 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
朝霧高原を歩いて来ましたか。気持ち良かったでしょうね。

敦賀気比は強いですよ。
次は昨年夏のリベンジとなります。
平沼が妙に意識しなければ、平常心であれば大丈夫だと思いますが
変に意識しちゃうと返り討ちかもしれません。
とにかくあと2つ頑張ってほしいものです。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 百花繚乱      お彼岸も過ぎましたが >>