人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

桜景

ひっさしぶりの日曜に、早朝から桜を求め出かけました。
山中の柳の新緑と桜のコラボを、朝陽と共に狙うのが目的でしたが
道中、道路脇に咲く桜が、街灯の明りで艶かしい色になってその上に月が出ていましたので
道草撮影で一枚。
桜景_a0276584_20191721.jpg


そして目的の桜景は、残念ながら朝日が雲に邪魔されて、思う様に陽が入ってくれなくて
でも、とりあえず一枚。
桜景_a0276584_20205639.jpg


そこから更に山の方に向かって行きましたが、まだ雪が残っていて冬季閉鎖でUターン。
道中、気になる景色に思わず一枚。
桜景_a0276584_20283557.jpg


その後、お天気はさっぱりな花曇となっちゃったので、選挙に行って大事な1票を投じて
せっかくの珍しい日曜の休みは、残念ながら朝のみの撮影で終了でした。


さて、意外と長持ちした今年の里の桜も、昨日の雨で、すっかり散ってしまいました。
桜は、咲く時も、咲いてる時も、散る時も、美しいですね。情緒があります。
水辺に散れば、花筏。地面に散れば花筵。

私の好きなポイント
桜道を1枚です。
桜景_a0276584_2036126.jpg


花筵も1枚。
桜景_a0276584_20381413.jpg


今日は盛り沢山。^^

山麓の桜はまだ楽しめるので、まだまだ桜を追っかけます。^^

by JNPMI | 2015-04-15 20:40 | 四季燦燦4月です | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2015-04-16 15:15 x
桜が散ってもDENSUKEさんにかかると素晴らしい写真になりますね。 ありがとうございました。
Commented by densuke at 2015-04-17 09:34 x
Baちゃんさん、おはようございます。
雨に散った桜も、なかなか素敵でしょ~^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 竹田の里 しだれ桜まつり      野に咲く >>