人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

台風が3つも

太平洋側は、雨の被害が出ているようですね。
また、台風が9号、10号、11号と、3つも発生しているみたいで
梅雨前線が太平洋側に停滞しているので、
くれぐれも、お気をつけ下さい。

雨は雨で楽しめるくらいがいいのですがね。何事も過ぎるのはご勘弁。

赤兎山、大長山登山口への向かう道中、ガクアジサイがめを惹いて。
台風が3つも_a0276584_6563479.jpg


赤兎のニッコウキスゲは、もう少し先が見頃か。
台風が3つも_a0276584_7598.jpg

台風が3つも_a0276584_715019.jpg

赤池周りはまだつぼみでした。

下山時は、沢に目が行き水景で癒される。
台風が3つも_a0276584_762468.jpg


さて、今年も
JNP日本風景写真協会 石川支部展が開催されます。
日時:8月5日(水)~10日(月)AM9:00~PM18:00
場所:市民工房うるわし 1階展示室
   石川県白山市殿町62-5(JR松任駅前です)
台風が3つも_a0276584_7133976.jpg


お近くの方は是非、見に来て下さいね。

では、週末はきっちりお仕事です。
いってきま~す。^^

by JNPMI | 2015-07-04 07:16 | 四季燦燦7月です | Comments(2)
Commented by ジュン at 2015-07-06 14:03 x
今年も写真展が開催されるのですね!
おめでとうございます。
見に行きたいのですが、遠く成ってしまった!(残念です)
^^;;

台風が3つも!!!
木曜日から今年も稚内から雄武町迄190Kをチャリで走って来ます。台風は今年はまだ此方には着そうも無いので安心かな???
でも、気温が15度位なので、寒いかな???
道東は、気温が上がらず農作物の生育も心配です!
夏は、何時来るのかな???
Commented by densuke at 2015-07-07 18:46 x
ジュンさん、こんばんは~^^
おおぉぉ~!今年も斜里まで往復400キロチャレンジですかぁ
てぇ~したもんだぁわ~。偉い!

そぅっかぁ~。北海道は低温注意のお天気ですか。
そりゃぁ農作物はやっべぇ~なぁ。
値段が上がるのも困っちゃうな。
昨年は台風ばかりで、今年の夏もちょいと不安定な感じ。
ほんじゃぁ、くれぐれもチャリでテックリ返らない様に
気を付けて、頑張ってちょ!^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨降りの休日      7月になりました。 >>