人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 15日

暑い!

あっつ~。暑過ぎです。
梅雨が明けていないので、湿度も高いせいか、
この暑さ、辛すぎぃ~。
やっぱ、体温超えたらあかんわ~。
日曜からこの暑さにやられっぱなし。
社会奉仕で堤防の草刈りは、草刈機のエンジンの熱とお日様の熱にやられ
月、火は職場にてエアコンも追いつかず、もうヘロヘロ。
更に、明日は台風が日本列島を通過していく予報で、
その後は、また暑さがぶり返すらしい。
低気圧と高気圧のバランスが悪すぎです。
台風で湿度の高い空気を上空に吸い上げ、高気圧で、その湿った空気を
思いっきり加速をつけて高温にして地上に流し込む。
どうもそんなイメージなんだと思うが、
暑いのはダメだぁ~。
田圃の畔の草刈りもやらないといけないが、こう暑いとね。
休みの日に早朝からと思っちゃいるんだけど、7時過ぎたらもう暑い!。
子供の頃は、いくら暑いと言っても
こんな35℃とか聞いたことなかった気がする。
30℃オーバーが当たり前のように連日続くなんて無かったと思うんだけどな。

皆様も、どうぞくれぐれも、熱中症にはご用心を。

朝から、蝉の鳴く声がやかましいくらいで、夏って感じです。
でも、まだ梅雨はあけていなんだよなぁ~。
なあ~んか変な感じ。

わが地は米どころなり。田圃道はどこまでも続く^^
暑い!_a0276584_9223270.jpg

草刈りしなきゃ!

by JNPMI | 2015-07-15 09:23 | 四季燦燦7月です | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2015-07-15 13:22 x
素晴らしい田園風景ですね。

奈良は昨日、素晴らしい夕立が降り、少し涼しくなりました。
でもまた暑い!
Commented by ジュン at 2015-07-15 19:17 x
densukeさんには悪いけど、今日は寒いです???
昨日は、34度、今日は19度で今は12度です!^^;;
涼しい???寒い網走に来ませんか???
どうなってんの感じです|
無事に、190キロ走って来ましたが練習不足で、足がヘロヘロでした!但し、筋肉痛には、成っていませんけどネ!^-^

暑いので、くれぐれもお身体ご自愛下さいね!



Commented by dolphin at 2015-07-16 14:22 x
大阪は風が強くなってきました・・・それでも暑い!!
昨日滋賀県の醒ケ井へ行ってきました。
DENSUKEさん地方の梅花藻に比べたらまだまだ満開はこれからかもしれない^^;;

醒ケ井へ行く道中はのどかな田園風景でした・・・良く似ているかも^^

今夜からは台風で大荒れ気をつけてくださいね~~
Commented by densuke at 2015-07-17 17:16 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^

台風の影響はなかったですか?
こちらは、台風らしい感じはなく、本日やっと雨降りに。
でも、普通の雨の日と言った感じで、風もなく、不思議な感じです。

台風が去った後は、また暑くなりますよ~。
それに、もうひとつ同じような進路で来てますので
これにも注意が必要ですね。
Commented by densuke at 2015-07-17 17:38 x
ジュンさん、こんにちは~^^

お疲れ様でしたぁ~^^/
あのね、年取ると、筋肉痛は、後に来るそうですよ(爆)
今年はおかしな気温ですが、年々こんなのが当たり前になってくるのかも。
台風の影響はそちらはないと思いますが、
寒い夏がさらに寒くなるかも。お気を付け下さいね。

Commented by densuke at 2015-07-17 17:47 x
dolphinさん、こんにちは~^^
醒ヶ井へ行ってきましたか。
そうなんですか、まだなんですか。
こちらでは、梅花藻は、なんどかすくい上げて選定ではないですが
取り除いてはまた咲いて、みたいな感じだったと思います。

台風の影響は大丈夫ですか?
こちらは、台風の感じは、全く無く、普通の雨降りの日って
感じで、蝉の声が雨の中、うるさいです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 早くもPC入院      雨降りの休日 >>