人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

3度目の冬

今日は、北の亡き友の命日。
3度目の冬を迎えました。
今年は雪無しの冬なのかと思ってましたが、
やっと冬らしくなってきました。
白い季節は、あの笑顔を思い出します。
今日は仕事で、山には行けなかったけど、今、空を見上げると
満天の星。
今年はモモと一緒に、相変わらずアンポンタンな私を、空の上から
笑って見てるのかな。

今日は、空にいる友へ捧ぐ
大好きだった冬の季節の写真を添付です。



3度目の冬_a0276584_2040422.jpg

3度目の冬_a0276584_20412968.jpg

3度目の冬_a0276584_2042132.jpg

3度目の冬_a0276584_20431796.jpg

3度目の冬_a0276584_20443519.jpg


by JNPMI | 2016-01-16 20:45 | 四季燦燦01 | Comments(8)
Commented by ジュン at 2016-01-17 03:04 x
早いね、もう3年が・・・・・
空の上から、きっと微笑んでいますよ
Densukeさんのこと、大好きだった彼のことだから

笑われているのは、私だよきっと・・・・・



Commented by Baちゃん at 2016-01-17 08:39 x
おはようございます。

素晴らしい雪景色です。雪がきれいですね・・・きっと、お友達も空の上からきれいな冠雪した
山々を眺めておられますよ・・・
Commented by densuke at 2016-01-18 23:07 x
ジュンさん、こんばんは。

流氷に乗ってやって来る予定だったけど、
今年は、まだ流氷、来てないってかぁ。
2009年以来じゃないかな。
この季節は、やっぱり、あのタンチョウの写真と共に
思い出します。
そして、ドジだね~の笑顔を。^^

どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2016-01-18 23:10 x
Baちゃんさん、こんばんは。

雪景色はいいですよね。
今年は雪が無くて、山には行けなかったので、残念ですが
きっと空から見守ってくれてるんだと思います。
どうもありがと~う^^
Commented by いずみ at 2016-01-23 19:41 x
命日の日、私も思い出していました。
もう3年になるんですね。。。
北海道の厳寒の景色を見れないのは本当に寂しいです。
毛嵐の中のタンチョウヅルの写真、想い出します。
時折、フウさんともお話しするんですよ。

私事ですが、デジブックでフォトムービー賞を頂きました~♪
写真で初めて貰った賞です。一番末の賞ですが。。。
自分なりのフォトライフを楽しんで行きます。
Commented by densuke at 2016-01-24 10:36 x
いずみさん、こんにちは~^^

そうなんだよね。
この時期、冬の北海道の風景を楽しませてくれる友と
冬の話で盛り上がれなくなって、とてもこの時期は辛い時です。
とても、残念でね。

やりましたね。おめでとうございます。
よかった。よかった。^^
いずみさんならではの視点が、とても良かったと思います。
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
Commented by いずみ at 2016-01-24 23:26 x
TVで福井の様子が映っていましたよ。
凄い雪ですね~!
関東地方は雪は全く降らず、
雪の写真を撮ろうとした人たちはがっかりなようです。

デジブックにもコメントをありがとうございました。
一緒に喜んで頂き嬉しいです~♪
Commented by densuke at 2016-01-27 22:45 x
いずみさん、こんばんは~^^
気が付かずレスが遅れました。失礼m(_ _)m
今回、再び、雪、凄かったです。^^
ただ、今回の雪は、気温が低かったので、前回の湿雪と違って
乾雪だったので、サラサラのパウダースノーで軽かったので、
雪掻きは、背筋が痛くなるだけで済みました。^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 寒波再び。      雪無しの冬 >>