人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

寒波再び。

19日の猛吹雪には参りました。
フル勤務だったのですが、まぁ大変でした。
終始雪掻きとスタックした車の救出に追われた感あり。

雪は、横から降ります。

今年は暖冬で、雪が無くて、ちっとも冬らしくなかったので
雪、降ってくれ~って思ってたら、
どえらい猛吹雪が1日中吹き荒れて
いっきに冬になりました。
道もひどいもので、
そりゃぁバスも落っこちるわ~って感じでした。

さぁ、そしてまた、寒波がやってきます。
いまのところ、風は強いですが、雪は少々です。
ただ、気温はかなり低そうです。
これから明日にかけてが、大荒れになりそうです。
いま、11時のニュースを見ていると
雪化粧で真っ白になった長崎の映像が流れています。
10cmはありそうです。

明日はまたフル勤で翌朝まで仕事ですから、
今日は明日明後日の為に、ゆっくり休んどこっと。

今日の添付は、
昨日の仕事帰りの道草撮影の雪景色を。

寒波再び。_a0276584_1173479.jpg

寒波再び。_a0276584_118848.jpg

寒波再び。_a0276584_1182142.jpg


それでは皆様、今シーズン最強の寒波を
暖かくして、やり過ごしてください。^^

by JNPMI | 2016-01-24 11:10 | 四季燦燦01 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2016-01-24 20:52 x
こんばんは・・・
雪がキラキラときれいですね・・・ほんと、寒いです。
明日からプールの友8人でクラツーのミステリーカニカニツアーに行きます。
どうも越前の方に行くみたいです。 道路、大丈夫かなぁ・・・
Commented by densuke at 2016-01-24 22:18 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^

明日ですかぁ~。やばそうです。
道は確実に凍結路です。
今、猛烈に降ってますから。もうすでに夜、明日に備えて
雪掻き2回してますが、あっと今に積もってしまいます。
お気をつけて。
Commented by dolphin at 2016-01-26 09:41 x
DENSUKEさん地方は大変なことになっているのではないでしょう??
大阪は降る降ると言われていて子供がタイヤ交換までしたけど・・・
降らなかった(汗)
良かったんですが・・・寒いです!!

あんまり被害が出ないことを祈ってます^^
Commented by Baちゃん at 2016-01-26 20:06 x
こんばんは・・・無事、北陸から帰ってきました。 昨日、25日は雪でハラハラドキドキであわら温泉に着きましたが、
今日は青空の素晴らしいお天気、雪の田園、田園を走る電車、白山がよく見えて素晴らしい景色、いつも見る
DENSUKEさんの写真の景色を見てきました。素晴らしい雪景色が見れて良かったです。
Commented by densuke at 2016-01-27 22:19 x
dolphinさん、こんばんは~^^
いやはや、大変でしたよ~。
冬なので雪は欲しいと願ってましたが
まさかの暴風雪。参りましたぁ~。
私の車は、雪国仕様なので、なんとか無事過ごせました。^^
そちらは雪、降らなかったのですかぁ。良かったですね。
どうもありがと~う。
Commented by densuke at 2016-01-27 22:25 x
Baちゃんさん、よくぞご無事で。
25日は、日中はまったく雪なんて降らず、たまに晴れ間さえあったのですが
夕刻から降り始め、夜はとんでもない暴風雪でした。
ちょうど良いタイミングだったんですね。
雪の降ってない時に温泉に到着で、雪降ってるときはご馳走食べていて
翌日は、冬の晴れ間で、新雪の雪景色と白山が見れ
とてもラッキーでしたね。
この時期、なかなか白山は姿を見せてくれませんからね。
なんせ終始鉛色の空ですから。
さっすが晴れ女。あっぱれです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪、降りましたよ~。      3度目の冬 >>