2016年 04月 19日

行く春の~

大きな余震がいつまでも続きますね。
はやく余震だけでもおさまってほしいものです。
精神的に参らない様、また体調も崩すさないよう、
こころ強くして、おかれた環境に負けないでほしいと願います。
とにかく全力で国の力を結集させて対応して頂きたい。
そう願うばかりです。
NHK NEWS WEB 熊本地震最新情報



この前の強風で、残ってた桜もみぃ~んな散っちゃったぁ。
桜の季節ももう終わりですね。
今年はとにかく早かった。
信州の桜もどうやら早そうで、白馬の四十九院のコブシも
いつもなら連休が見頃なのに、早々と開花が始まったようで
日曜からの来週辺りが見頃になるかも。
やっぱり今年は1週間から10日は、なにもかも早そうです。

流れゆく桜に、春惜しむ。
a0276584_8261155.jpg

a0276584_826306.jpg

a0276584_8272743.jpg

美しかった今年の桜。
早く短い期間だったけど、楽しませて頂きました。


暑くなったり寒くなったり、
体調を崩さないように、ご自愛ください。

そして、これで、大きな震災を3度目の当たりにしています。
明日は我が身。常に意識して備えましょう。
[PR]

by JNPMI | 2016-04-19 08:36 | 四季燦燦04 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/22729495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2016-04-19 18:56 x
毎日、5強の地震が襲うと参ってしまいますよね・・・私だったらダメです。

桜吹雪というか、散った桜もきれいですね。 今日はプールの友4人乗せて仏隆寺の枝垂れを見に行きましたが、とっくに
散っていて、周りの八重桜、ミツバツツジが咲いていて、里山ののどかな景色を楽しんできました。
Commented by Densuke at 2016-04-19 21:12 x
ねぇ~5日も経ってるのに、いまだに震度5の地震が続いてますね。
震災疎開が必要ですね。
しばらく違う場所に避難していないと、毎日が船酔い状態になっちゃいそうでダメですね。

しかし、こんな状況下において、火事場泥棒が活動しているようで、被害も出ているようです。
そうなるとなかなか、離れられなくなってしまいます。
国の総力を結集して、この震災の被災者をとにかくなんとかしてほしいものです。
けっこう精神的に参ってしまうと思います。
終わりが見えず怖いし辛いでしょうけど、頑張って心折れずに踏ん張ってほしいと願うばかりです。

仏隆寺といえば千年桜ですが、境内のしだれ桜ももう終わっちゃってましたか。残念。
そうですね、八重桜は、遅咲きなので今が見頃かも。いい景色の中楽しめて良かったですね。

どうもありがと~う。^^/

Commented by shashinn1 at 2016-04-21 19:12
毎日熊本地震がテレビから中継されて本当に心が痛むばかりです私の住む南三陸町では東日本大震災を経験したからではなく本当に本当に心が痛いですね
心が引き裂かれるようであの日東日本大震災の事が思い出します しかしあの頃は全国の自衛隊が来て頂いて心の安らぎは頂きました その中で熊本の自衛隊だったのです 5年前の3/24~6/30まで自衛隊の風呂を毎日のように通い仕事の一日の疲れを取り気持ちよくして頂いた経緯はありました
そんな中にあの当時の熊本の自衛隊が温かくしてくれ事が忘れることが出来なくて現在南三陸町では私の地区では義縁金そして各家庭で余っている新しい衣類を熊本県民へ送ろうと支援の輪が動き出しています 

私達もいつまで被災地被災地と言わずにいくらかは立ち直っています 同じ被災地同士が支え合い今は生活物資がただ必要と東日本大震災から経験からお察しています
今は地震が一日でも収まることを願っていますし
長丁場になることは避けられない現実が見えています
供に頑張りましょう
Commented by Densuke at 2016-04-21 20:29 x
しゃしんさん。ご無沙汰しております。
仕事が変わって、なかなか余裕のない日々を過ごしております。(汗;

そうですか、あの時のお風呂は、熊本の自衛隊の方達でしたか。
しゃしんさんがとても助かったと言っていたことを思い出します。
東北も、いまだ復興途中、まだまだ道半ばの状態だし、そんな中
今回の地震。言葉になりません。
それでも、東北の震災の経験が活かされる事は多々あるのではと
思います。
しゃしんさんのおっしゃる通り、長丁場になる事は避けられませんね
今回も含め、3度の大地震の経験を、私たちは、いかに活かしていけるか
いや活かしていかないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鎮まれ鎮まれ~。      震災お見舞い >>