人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 24日

田んぼの緑

この時期、ひと雨降るごとに、野草は一気に伸びます。
草刈りしても、1週間で様相はすっかり変わっちゃいます。

そして、田んぼの稲も、緑が色濃くなります。
田んぼの緑だけ撮っても仕方がないので、
何も撮るものが無い時は、車でも流しながら。^^
田んぼの緑_a0276584_0184971.jpg

田んぼの緑_a0276584_019928.jpg

田んぼの緑_a0276584_0192931.jpg


とにかく1日1回はシャッターを切る。^^

一種の病気なんだろうな。(笑)

by JNPMI | 2016-06-24 00:22 | 四季燦燦06 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2016-06-24 13:39 x
ハハハ、緑がきれいですね。 いい写真でした。
雨が強く降っています・・・
Commented by dolphin at 2016-06-24 16:07 x
田んぼ??
”稲”ってお米??
早いな~~~!!
家の周りではまだまだちょろっと稲が伸びたくらいだよ~~

昨日の未明と今日のお昼の土砂降り!!
被害がないことを願っています。
Commented by いずみ at 2016-06-25 13:50 x
一日一回はシャッターと切る~!
肝に銘じます~!
私は一週間に二度位です(+_+)
さぁ、出かけて来ます~!
Commented by Densuke at 2016-06-28 22:59 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^

一雨ごとに田んぼの緑も野草の緑もぐんぐん伸びます。^^
雨も、休み休み降ってくれんとね~。

どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-06-28 23:03 x
dolphinさん。こんばんは~^^

そうですよ~。こちらではもうけっこう伸びてますよ。
この時期、畦の草もぐんぐん伸びてま~す。

ほんと、雨降りも限度無く降っても困っちゃうね。
今年はまだ台風も出来てないらしいので、
この夏は、なんだかやばそうです。
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-06-28 23:09 x
いずみさん。こんばんは~^^

一応、気持ちだけね。^^
実際には、私の場合、変則勤務の25時間拘束のお仕事なので
一旦、仕事に行くと翌日の午前中までは、カメラは持てず、
その日は帰って寝るだけですので、なかなか撮影の機会も難しい状況。
帰りの道中、気になったらシャッター切る程度です。^^
あとは、お天気が良くなって、山に行けたらシャッターチャンスは
巡ってくるんだけどね。
この雨はしばらく続きそうで、ニッコウキスゲのいいタイミングを逃しそうです。
ま、梅雨だから仕方ないけどね。
どうもありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤兎山へ      白山へ >>