四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

三国花火大会

昨日は勤務明けで、午後4時頃まで仮眠して、どうしようか迷いながら
結局、夜、第36回三国花火大会へ出かけてきました。

25時間勤務明けで、そのままビーチに行こうかとも思いましたが
11時頃にしか着かないので、もう場所取りは諦め、しかも気温も上昇
めっちゃ暑いのにその元気もなく、睡魔もかなり来てましたので
帰って寝る事にしました。
夕刻目が覚めて、迷って迷った挙句、今年は花火を1回も見ていないので
地元だし、行ってくるかぁと、車に折りたたみ自転車をのっけて
機材を準備して、ゆっくり18時過ぎに出発です。

ちょいと走ると、すぐに渋滞につかまる。
マジかぁ。こんな所までつながってるのか。これじゃぁ間に合わんぞ。
急遽、脇道にそれてUターンして、裏道ルートで汐見の駐車場へ
すんなりと到着。そこから自転車に乗り換え、三脚を取り付け、
機材を背負って、人であふれる汐見の公園を通過し中州の先端まで直行。
そこには花火客は3組の先客のみ。写真撮りは私一人。^^
後から数組の花火客が来ただけで、落ち着いて写真を撮る事が出来ました。
ただビーチからは、ちと遠いので接近戦は長玉も一応持っては行ったが
プログラムも家に忘れて来ちゃったので、交換するタイミングも分からない
ので、スタンダードな撮影に専念しました。^^

それでは、昨日の、第36回 坂井市政10周年記念
三国花火大会の様子を。
暑過ぎる夏、納涼花火で少しでも涼を感じて下さいな。^^

まずは、オープニング。2尺玉からスタート。^^
a0276584_10302365.jpg

後は順次。^^
a0276584_10391622.jpg

a0276584_10403290.jpg

a0276584_10405113.jpg

a0276584_104151100.jpg

a0276584_1042645.jpg

a0276584_10423777.jpg

a0276584_1043248.jpg

GO!GO!三国 2尺玉。中間地点の盛り上がり。
恒例のアナウンサーの2尺玉ゴォ~!の合図と共に。^^
a0276584_10452233.jpg

そして後半へ
a0276584_10473960.jpg

a0276584_10475810.jpg

a0276584_1048151.jpg

a0276584_10483598.jpg

a0276584_10485276.jpg

a0276584_10502832.jpg

そしてフィナーレへ
a0276584_1051426.jpg

a0276584_10514924.jpg


と、こんな感じでした。^^
ビーチではないので、すべてを撮る事も出来ませんが、また違った雰囲気で
夏の夜の彩り花火を、楽しむ事が出来ました。^^

今年初花火。なんとか写真に収める事が出来て良かったです。^^

明日からの週末土日も、お盆も繁忙期でしっかり仕事なので、敦賀の花火を
見れないのは残念ですが、仕方ありません。

それでは皆様、この殺人的な陽射しに、気温にやられない様、
熱中症にはくれぐれもご用心で、楽しく厳しい暑さの夏を、
無事にお過ごしください。

ps.
山の日は山開きの7月1日にしてほしかったなぁ。と、山の日に
ふと思う私でした。^^

8月11日は、私にとっては三国花火の日ですから。^^
ずっと前から11日はね。^^

あと、この暑さに輪をかけて、オリンピックが熱い。
もう寝不足?地球の裏側だから時差があるからね。^^

とにかく力が入ります。
まだまだ、日本、行けますよ。^^
[PR]

by JNPMI | 2016-08-12 11:03 | 四季燦燦08 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/23102713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2016-08-13 08:53 x
おはようございます。

家に居ながら素晴らしい花火を堪能させていただきました。写真がきれいので感動です。

カメラがいいし、DENSUKEさんの技術もいいから、こんなにきれいな写真になるのですね。ありがとうございました。
Commented by fameri at 2016-08-14 05:16
おはようございます♪

花火を撮影出来る特等席があるのですね!

高知は鏡川で花火大会です。
人があまりこない穴場を知りません・・・
ですから自分ちの庭で見てました。
花火の撮影は苦手という意識があり毎年
カメラを出す気にならず皆さまの素晴らしい花火を
拝見しています(^^♪
Commented by Densuke at 2016-08-15 20:20 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
あはは~カメラはあんまし関係ないかも。
メインのカメラは壊れて今は予備の古いカメラですから。^^
弘法筆を選ばず。って事で。(笑)
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-08-15 20:25 x
はちきんさん、こんばんは~^^

地元なので、場所はねいろんな所から撮れます。
そして、いろんなポイントへのルートは裏道ルートで
最短で行けます。ジモティーの特権ですね。^^
ホントは、ビーチで撮りたいですが、最近は帰りの人ごみにちと億劫になってます。
なんせ狭いビーチに23万人の人が押し寄せ、人で酔ってしまいます。^^;
毎年、場所を変えながら、楽しんでおります。
どうもありがと~う^^
Commented by いずみ at 2016-08-17 09:27 x
わぁ~~♪
素敵、ステキの三国の花火です~♪
朝からたっぷりと楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
Commented by Densuke at 2016-08-24 18:03 x
いずみさん。こんばんは~^^
このコメ、気が付きませんでした。
レスが遅れちゃってごめんなさ~い。
三国の花火は狭い湾の中での花火なので、ビーチだと
迫力満点なのですが、なんせ人が多過ぎてちと行く根性がありません。
今回は遠くからですが、楽しんで頂けたのなら幸いです。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏の夕      厳しい暑さが続きますね >>