人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

雪が降ったからか

17日に、越前水仙を見に行ったら、この前ちょいと降った雪に
やられたのか、もう終わった感じで、ちょいと残念でした。

なかなか撮影もままならい日が続いておりますが、
今年の冬は、ちょいと雪が少なすぎる。
昨年もあまり積もった記憶がないが、今年は更に少ない感じ。
海もなぁんか冬らしくない感じがします。
奥越の3mほど積もる谷も今年は半分くらいだ。
勝山は今年、水不足で節水制限が出ているようだ。
昨年の降水量が少ない為らしいが、やはり雪が少なかった為だと
思われる。ところが、今年は更に少ない感じです。
私らが住む里からすれば、今、奥越はしっかり雪景色ですが
山を見ると、やはり例年より少ない感じです。
また、週末から来週にかけて、雪マークが並んでいますが
減り続けるスタッドレスが、活躍する機会はあるのだろうか。

雪が降ったからか_a0276584_21204683.jpg
雪が降ったからか_a0276584_21211214.jpg
雪が降ったからか_a0276584_21250757.jpg

1/18の越前水仙と越前海岸でした。



by JNPMI | 2017-01-20 21:28 | 01四季燦燦 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2017-01-21 08:02 x
穏やかな日本海ですね。 水仙ももう終わりですか、早いですね。我が家はまだまだこれからです。

私はプールの水が冷たかったので、とうとう風邪をひいてしまいました。DENSUKEさんもお気を付けてくださいませませ。
Commented by いずみ at 2017-01-21 23:36 x
越前水仙にもう、一年経ったのね、の思いです。
光芒と岩を流れるシルキーな波~、いいですね~!

我が家のスタッドレスは年に1~2度役に立つだけです~!
でも、必要です。
Commented by densuke at 2017-01-31 13:52 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
忙しくしていて、レスが遅れちゃいましたぁ~。ごめんなさ~い^^;
もう風邪は治りましたかぁ。お大事にしてくださいね。
こちらはインフルが流行中、警報が出ております。
元気がなによりですね。^^
Commented by densuke at 2017-01-31 13:57 x
いずみさん、こんにちは~^^
忙しくしていて、レスがめっちゃ遅れちゃいました。ごめんなさいです^^;

今年はやっぱり異常で、雪が積もりません。もうどうなってるのかちと心配。
晴れが多いので、忙しくって。山や海に大忙しです。(笑)もちろん仕事もです。^^
現像出来ずで参ってます。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< なんだか冬と思えない感じ      4度目の冬 >>