四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 07日

今更の雪。もういらんぞ。

梅の花も咲いて、もう春だぁ~って感じでしたが
夢心地の春気分を、昨夜からの雪模様が、いっきに引き裂いてくれました。^^;
もう里には、今更雪は、いらねぇぞ!
今日は今から、夜勤なのに、雪マークが並んでいるではないか。
まさかの冬に逆戻りじゃ!しゃれにもならんぞ。
勘弁してくれ~。雪は仕事にもろに影響するから困る~。
しかも風雪、波浪、雷注意報が出ている。雷はヤバい。絶対いらんぞ!
北陸は、冬に雷が鳴りますので、太平洋側から来た人は、驚きます。
この時期の雷は、冬の終わりを告げる雷のはず。
まさか雪起こしの雷でもあるまい。いやじゃぁ~。

さて、これまで、あまりにもいいお天気だったので、今年の冬は夕景を
楽しめましたが、そこで、ちょいと遊んでみました。
北海道には行けないので、言った気分で、ジュエリーアイス気分を
ちと楽しんでみました。
a0276584_17373146.jpg
a0276584_17382479.jpg
a0276584_17384926.jpg
ジェリーアイスもどき。で、失礼。^^
では、今から夜勤出勤。行ってきま~す。^^/

寒波の戻りで急に冬になっちゃって、皆さま体調管理には十分お気をつけて。
あったかくして、おやすみください。^^


[PR]

by JNPMI | 2017-03-07 17:43 | 03四季燦燦 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/23702030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュン at 2017-03-07 22:08 x
確かに、雪はいらんぞですね???
つい最近まで、居なかった流氷が雪のお陰で帰って来ました!^-^
ジェリーアイスですね!
此方では、早朝でマイナス10数度の中の撮影ですよ!><
Commented by Baちゃん at 2017-03-08 14:17 x
昨日は素晴らしい夕日でしたね。 日本海の夕景、きれいです。
海岸に、こんなに氷があるのですか、ジェリーアイス、きれいですね。
Commented by densuke at 2017-03-08 18:59 x
ジュンさん、こんばんは~^^
流氷ふたたびですか。今年は流氷、当たり年だったのかな。
大津海岸の本物のジュエリーアイスを撮りたいです。^^
山に行く人間ですから、マイナス20℃迄は寒いのは大丈夫です。^^
でも、行けるのは5,6年先だなぁ。
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2017-03-08 19:07 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
そうですか、そちらは綺麗な夕陽が見れましたか。
こちらは、雪降りでした。
職場では朝までに8センチほど積雪。夜中に雪掻きしないといけなかったので
まさかの冬の戻りで、参りましたよ。
勤務明けで、帰る時も車に積もった雪がどっさりで、雪掻き棒が活躍しました。^^
あはは~ジュエリーアイスは、もどきですので、こちらではありえない光景です。
氷は自前です(爆)
北海道十勝地方の豊頃町の大津海岸には、本物のジュエリーアイスが見れます。
是非行ってみたい撮ってみたい光景です。
今は行けないので、もどきで、気分だけ楽しみました。(笑)
どうもありがと~う^^
Commented by Baちゃん at 2017-03-09 08:01 x
おはようございます。
まあ、自前のジュェリーアイスですか、きれいな写真を楽しませていただきました。
ありがとうございました。

いま、奈良はお水取りですよ・・・時間がおありなら、DENSUKEさんの素晴らしい二月堂の写真が見たいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春遠く      あれよあれよと、もう3月 >>