四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 26日

片山津湯のまつり花火大会へ

ちょいと1週間ほど前になりますが、職場のOBの先輩に
勤務明けなので、夜は開いてるので、片山津の花火はどうするかと
メールを入れると、即、連れてけとの回答。
で、行ってきました夏花火。
この時期はどうも忙しく、なかなかPCの前に座る余裕もなく
撮影に行く余裕もなく、しかもお天気がさっぱりな今年の夏。
せっかくの花火を見れるチャンスは、逃すわけにはいかない。
ただ、おっさん二人で見るのも、ちょいとさっぱりな夏ではありますが。^^
ま、撮影指導という訳で、三脚を並べてきました。^^
ここの花火は、位置的条件から小松空港の最終便が通過した後からしか、始まりません。
なので、他の花火大会より、スタート時間が遅いのが特徴で21時スタートです。
その分、余裕をもって行けるので助かります。
ところが、この日は、東京から最終便が30分ほど遅れているという事で
必然的に花火のスタートも遅れます。
そんなに大規模な花火ではないので、混雑することも無く、帰りの渋滞も
さほどではないので、これも助かります。^^
では、8/20の片山津湯まつり花火大会のひとコマを。
a0276584_15015265.jpg
a0276584_15022551.jpg
a0276584_15024894.jpg
a0276584_15030331.jpg
a0276584_15031935.jpg
スタートを待ってる間は、風があまりなく、湖面に温泉街の灯りが映り込み
花火の湖面への映り込みとのコラボを期待したが、始まる頃には、風が出て
湖面もさざ波が出て、湖面への映り込みが見れなく、ちょっと残念でした。
今年2回目の花火撮影、まぁ楽しめました。^^
隣のOBセパンイの写真の出来については、期待しないでおきます。(笑)
これで、3年連続アドバイスはしてるんだけどね。^^


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]

by JNPMI | 2017-08-26 15:09 | 08四季燦燦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jnpmi.exblog.jp/tb/237677755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2017-08-28 08:05 x
花火、いいですね・・・特に一番最後の花火の写真が好きです。
花火の写真、撮るのむつかしいのに、きれいに撮られていますね。 

素晴らしい写真をありがとうございました。
Commented by いずみ at 2017-09-08 08:59 x
花火~♪ 素敵です。
湖面に花火の華やかさが映っていいですね~!
私は8月下旬にデジ友さんからアート花火を習いました。
アート花火一年生には難しかったです!
来年は撮れるかな~??
Commented by densuke at 2017-09-16 17:33 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^

もう9月も半ばになってしまいました。レスがおもいっきり遅れました。
なかなかPCの前に座る余裕がなくて、失礼しました。
大雨、大丈夫でしたでしょうか。
今年は、というか、ここ近年、短時間にめっちゃ大雨が降るとか、台風の巨大化とか
温暖化の影響は、嫌な形ででていますが、今回は台風18号がやって来ます。
これも大きな台風なので心配です。ちょうど勤務中の17日~18日にかけて
夜中が最接近なので、何事もなく過ぎてほしいと願うばかりです。

季節の変り目、健康管理には十分注意しましょうね。^^
どうもありがと~う^^/
Commented by densuke at 2017-09-16 17:43 x
いずみさん、こんにちは~^^

ズームイン、ズームアウト、ピントリングぼかし等、アート花火をやりだすと
あっという間に、楽しむ間もなく花火大会が終わってしまうという感じでなかなか
忙しいですが、結果がイメージ通りだと楽しいですね。

ちっともPCの前に座る余裕がなくて、更新もままならず。レスも大幅に遅れました。
ごめんなさいね~。
そろそろ落ち着いてきましたので、ボチボチといきます。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 北潟湖畔 観月の夕べ 2017      三国花火大会 2017 >>