人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

新緑の季節へ

お天気の良い週末、石楠花の様子を見に、富士写ヶ岳へ登って来ました。^^
低山は今、いっきに新緑の季節となり、萌え萌えですね。^^
それでは、富士写ヶ岳の山行を。
吊り橋を越えて登山道に入ります。(今回は我谷コースです)
吊り橋の向こうは新緑が気持ち良い。
新緑の季節へ_a0276584_02345073.jpg
登山道に入ると、新緑の樹々の中を森林浴気分で登ります。^^
新緑の季節へ_a0276584_02373196.jpg
新緑の葉っぱが心地よい。
新緑の季節へ_a0276584_02383727.jpg
新緑の季節へ_a0276584_02423245.jpg
今年は道中のイワウチワがけっこう群生してました。
新緑の季節へ_a0276584_02455911.jpg
上に進むにつれて、登山道の両脇は、イワウチワって感じでしたよ。

そして、お目当ては石楠花です。
まだちょっと早かったのか、中間地点で一部群生していたが、全体的には
これからって感じ。大内の方にも下りてみましたが、やはり5月に入ってからの感じでした。
新緑の季節へ_a0276584_02502619.jpg
新緑の季節へ_a0276584_02510007.jpg
新緑の季節へ_a0276584_02513645.jpg
新緑の季節へ_a0276584_02521958.jpg
山頂には大勢の方が登って来られてました。
山桜の向こうに白山が雲に覆われながら見れました。^^
新緑の季節へ_a0276584_02541730.jpg
可愛い山桜が登山道わきで青空に気持ち良く咲いてました。
新緑の季節へ_a0276584_03021771.jpg

大内の方の石楠花もこれから。
山波は春の景色で、来週は大内から登ってみようと思いました。^^
新緑の季節へ_a0276584_02560912.jpg
と、言うわけで、山頂で昼飯食って、楽しく新緑の中を、下りたくないけど下山です。^^
新緑の季節へ_a0276584_02585513.jpg
吊り橋を渡って、無事下山。
帰りの吊り橋の向こうの景色も綺麗でした。^^
新緑の季節へ_a0276584_03014823.jpg
以上、富士写ヶ岳、石楠花下見紀行でした。^^/




by JNPMI | 2017-05-01 03:05 | 04四季燦燦 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2017-05-01 08:22 x
新緑の美しい季節になりました。
快晴に恵まれ、新緑の素晴らしい色、石楠花のかわいいお花、忙しいDENSUKEさんを気持ち良く迎えて
くれましたね。
素晴らしい写真をありがとうございました。
Commented by いずみ at 2017-05-01 15:40 x
新緑の葉っぱ~♪
気持ちいいですね~!
春の山並みも素敵です~♪
Commented by shashinn1 at 2017-05-05 15:31
山に出かけて新緑に飾られる光景は素晴らしいですね
Commented by densuke at 2017-05-08 19:35 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
レスが遅れましたぁ。m(‗ ‗)m
GWは繁忙期でしたのでごめんなさいね。

今年は石楠花当たり年です。^^
楽しい山歩きが出来ます。
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2017-05-08 19:38 x
いずみさん。こんばんは~^^
GWは繁忙期なので、余裕なしでレスが遅れました。m(‗ ‗)m
ごめんなさいね~。
今年は石楠花の当たり年で、登山道は花の回廊です。
楽しい山歩きができます。^^
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2017-05-08 19:42 x
しゃしんさん、こんばんは~^^
GWは繁忙期で、余裕なくレスが遅れました。m(‗ ‗)m
勤務明けで、山歩きは楽しみましたけどね。^^
黄砂も今年は遅かったので、石楠花や新緑を楽しみました。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< GW 山はお祭り状態。      いろいろ言いたい事もあるけれど >>