カテゴリ:四季燦燦1月です( 3 )


2015年 01月 16日

早いもので2回目の冬

流氷のシーズンが始まりますね。
この時期になると、亡き友の笑顔が目に浮かびます。
早いものでもう2回目の冬となりました。
天から流氷を観察しているかな^^
「そろそろ流氷が来るから、おいでよ」
なんとなく声がきこえてきそうです。

このところ、お天気がよくありません。
休みとお天気がうまくかみ合いませんので、ちょいとまえ
天気のいい日に、勤務明けで、出来るだけ空に近い所で
気持ちを届けて来ました。^^

亡き友に捧ぐ
白き山を一枚
a0276584_9154331.jpg


今日は、福井の米と福井の水で作られた純粋な福井のお酒を思いっきり飲んでくださいな。
[PR]

by JNPMI | 2015-01-16 09:20 | 四季燦燦1月です | Trackback | Comments(6)
2015年 01月 08日

今日はえち鉄。

本日、夜19:30から
NHKBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」は、えちぜん鉄道です。
ふくいのローカル線。地元の風景がどんな風に描かれてるか
楽しみです。^^


私のところから見るえちぜん鉄道を一枚。^^
a0276584_1820173.jpg


ここにコハクチョウが来るんだけど、この日はいなかった。残念^^;
[PR]

by JNPMI | 2015-01-08 18:21 | 四季燦燦1月です | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 03日

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。
新しい年が、皆様にとって素敵な1年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

元旦からしっかり仕事でしたので、なかなか新年のご挨拶も
ままならぬまま、本日、明け休みでやっと2015年最初の
blog更新となりました。
明日も仕事なので、写真の初撮りも出来ないまま、
慌しく、しかも会社に行っても家に帰っても、ひたすら雪掻きで
年明けから、超ハードな状況に、やや閉口気味。

まぁしっかし今年ほどおっぞい正月はありません。
雨の大晦日から、雪の年越し。さらにドカ雪で、除雪も正月だからか
いったいどうなってるんだ状態の通勤路。

雪が降る降る雪見てをれば しぐるるやしぐるる 種田山頭火かぁ。
あ~山に歩み入りたいわい^^

雪が降る降る雪掻きすれば、腰に痛み入る。 Densuke。(笑)

皆様、明日も仕事なので、今日も雪掻きで疲れましたので
早々におやすみしたいと思います。

新年の写真は、やっぱり日の出かな。^^
って思いましたが、なかなか無いもので、古い写真から。^^

a0276584_1730050.jpg


では、2015年
今年も、こんな気ままな愛想無しに、呆れず
またお付き合い、宜しくお願い申し上げます。^^/

[PR]

by JNPMI | 2015-01-03 17:34 | 四季燦燦1月です | Trackback | Comments(12)