四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:四季燦燦2月です( 3 )


2015年 02月 26日

眺望もよく気分もよく。^^

休みと、お天気が噛み合う事は、稀であり、そこに体調もよく
雪山に行けるなんてことは、めったにないのですが、
ちょいと前、それがうまく噛み合って、雪山に出かけてきました。

しかも、山頂で飯まで食えました。
いつもなら、風が強くて、寒くて、おにぎり食べていても
氷を食べてるような感じなのですが、この日は、風が無く、きつねうどんとおにぎりとコーヒーを
のんびり景色を見ながら食べれました。
過去にこんな事は一度も無かった経験です。
いつもなら、山頂直下に降りて、風の無い場所での食事となりますから、
とってもラッキーでした。
しかも、白山はもとより、穂高、乗鞍、御嶽と眺望も素晴らしかった。
いい1日でした。^^

白山連峰を
a0276584_2010593.jpg


穂高連峰も
a0276584_2011570.jpg


乗鞍も
a0276584_20123320.jpg


御嶽も
a0276584_20141431.jpg


白山バックにモンスターも^^
a0276584_20165399.jpg



さぁ、2月は28日までしかないから、もうすぐ2月も終わりですね。
3月になれば、かなり春めいてくるでしょう。
そうなると、黄砂や花粉が気になります。
でも、暖かくなるのは嬉しい気分。

季節の変わり目、風邪など体調を崩さないよう、注意しましょうね。^^

超、久しぶりの更新でした。^^/
[PR]

by JNPMI | 2015-02-26 20:20 | 四季燦燦2月です | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 14日

毎日波浪

今朝は、おもっていたより、積雪は少ない。
車の上に2、3センチほど。道路も白くなってる程度で、
出勤前の早朝雪掻きは、しなくて済んだ。ほっ^^

海は毎日、波浪警報です。

あ~日本海、冬の海です。^^
a0276584_7131079.jpg


a0276584_7134141.jpg


a0276584_714237.jpg


では、いざ出勤です。^^/
[PR]

by JNPMI | 2015-02-14 07:14 | 四季燦燦2月です | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 06日

久しぶりのBlog  です。^^

2月になっちゃいました。
忙しくしていて、これほど撮影の少ない年もないかも。
山に行ったくらいで、ろくな撮影も出来てなくてね。
久しぶりのblogあっぷです。^^

この時期、どうも皮膚が弱い私は、乾燥肌なのかダメです。
指先の爪のサイドがパックリ割れて痛い痛い。
唇もパックリ割れて痛い痛い。
皮膚が弱いので、塗り薬も成分が強すぎて、かえって良くない。
で、
いまこの時期離せないのは、ワセリンです。
よくボクシング中継で、パックリ傷口が開いた時に塗るあれです。
おかげで、なんとかしのげています。

さて、4日の日、お天気が良かったので、久しぶりに夕陽を見に
海へ向いましたが、残念ながら夕陽は、水平線上の分厚い雲のアルプスに雲隠れ。
残念でした。しかもサンロードを狙っていたら、釣り人もいきなり現れるし。
仕方が無いのでサイドから一枚、頂きました。^^
a0276584_12135674.jpg


今日はダメかと諦めて帰ろうとしたら、
水平線上に、夕陽が顔を出しました。
a0276584_1215291.jpg


久しぶりの夕景を楽しませてくれました。^^

さて、インフルエンザと、復讐の連鎖はよくありません。
武力を持って制すれば武力を持って反発する。
幾度と無く歴史が物語っています。エンドレスに続いてしまいます。
この国は、いついかなる場合も平和主義であり続けなければなりません。
多くの犠牲のもと今の平和な日本が成り立っている。
集団的自衛権行使ももう一度よく考える必要があるのでは。

しかし、東京オリンピックに向け、莫大なテロ対策費用が上乗せで必要になりましたな。

やはりこれまで侵略されていない島国の人間の思考では、
まったく理解できない種類の、同じ人間が存在するって事を、思い知らされました。
[PR]

by JNPMI | 2015-02-06 12:38 | 四季燦燦2月です | Trackback | Comments(4)