四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:四季燦燦05( 8 )


2016年 05月 29日

麦秋も終わり

一面広がった麦田も、この好天に一気に刈り取られ
風に揺れ波打つ麦の景色も、あっという間になくなりました。
これからは、田んぼの緑がより一層濃くなっていくのでしょう。

近くの公園の薔薇が話題に上がっていたので、
どれ、ちょいと様子でも見て来ようと立ち寄ってみました。
ただ、どう撮っていいやら、いろいろと種類も沢山あるが、
どうもフレーミングすると、いろんなものが邪魔をしたり
時期的に遅かったのかどうなのか、結構花が痛んでいたりで
なかなかシャッターを切る事が出来なかった。

a0276584_20532043.jpg

a0276584_20542682.jpg

a0276584_205457100.jpg

a0276584_20554133.jpg


マクロレンズを落として壊しちゃったので、ほんとはマクロで撮りたかったが
それも出来ず、結局普通に撮っては見たものの、花は表現が難しい。(汗;
[PR]

by JNPMI | 2016-05-29 21:02 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 26日

暑すぎ!

まだ5月だってのに、30℃オーバーは、暑すぎですね。
しかも今日なんかは、爽やかな五月ではなく、
湿度も高く、蒸し暑く、もうダメたまりませ~ん。
皆様も、体調を崩さない様、体調管理、ご注意ねがいます。

写真で、少しでも爽やかな空気を。^^
a0276584_20573992.jpg




明日は休みで麦刈り。
今晩から朝まで雨降りなので、刈り取りが出来るかどうか、ちと心配。
ズレると、また日程がズレちゃうので、予定が狂っちゃうから、困るな。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-26 21:03 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 24日

夕景に癒されて

昨日も、美しい夕景に癒されました。

越前加賀海岸、日本海夕景を。
a0276584_8174988.jpg

a0276584_8183093.jpg

a0276584_8194249.jpg

a0276584_8184935.jpg

最後は、水平線上の雲に消えちゃったけど、
海でみる夕景は、やっぱ癒される~^^


しっかし、暑いぞ~。
今日の最高気温予想は31℃。夏かぁ~!
これじゃぁ今年の夏が、思いやられる。
暑さには、めっちゃ弱いのである。(汗;
[PR]

by JNPMI | 2016-05-24 08:23 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 20日

狙い外れて。

昨日は休みだったので、ブナの新緑でも、と、向かったのですが
あまりにもお天気が良すぎて、霧も無く、イメージした写真が
撮れそうもなく写欲も薄れて途中でUターン。
道中、藤の花に目が入って、何も撮らずに帰るのも悔しいので藤に目的変更。
a0276584_026442.jpg

a0276584_0221550.jpg

a0276584_0272657.jpg


そして、夕刻は、もちろん三国夕景を。
a0276584_0293362.jpg

a0276584_0295199.jpg


これから夕景は美しい時期に入ります。
梅雨の大化けが見れるといいのだけれど。^^
[PR]

by JNPMI | 2016-05-20 00:33 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 15日

夕陽のFisherman

仕事明け、久々に夕陽と釣り人のコラボを狙ってみたくなり
夕刻のポイントへ向かう。
案の定、沖の岩礁に釣り人を見つける。が、夕陽が雲に邪魔されて。

a0276584_1312869.jpg


もう少しと、粘ってみるが、ここまででした。^^;
a0276584_1393551.jpg


この後、夕陽は水平線上の雲に入り、釣り人も帰り支度。
a0276584_13103939.jpg



んな訳で、燃える夕日の中で、大物GETの釣り人とのコラボは
また、次のチャンスまで、おあずけです。
ま、次はいつあるのかも、わかりませんが(汗;




頑張れ、がまだせ熊本、けっぱれ東北。
熊本地震、震度1以上は1400回超え。
まだまだ余震が続いております。広い範囲で、まだどこかの断層がずれて
震度6程度余震がある可能性ありだそうで、いつまでたっても
先が見えませんね。
どうか大変ですが、負けないで下さい。
1日も早く、普通の生活に戻れる事を、心から願います。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-15 13:24 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 08日

今日も夕景を

今日も夕景を楽しめました。

本日は三国夕景を。

大海原で釣り人は何を狙う。
a0276584_22151212.jpg


別のポイントに移動して
a0276584_22171633.jpg


階段を駆け下り
イナバウアーの木をシルエットに
a0276584_22185213.jpg


更に別のポイントに移動して夕陽をねらうと
沈む夕陽にタンカーが。^^
a0276584_22195480.jpg


さ、また明日も、仕事頑張ろ。^^




頑張れくまモン、負けないで熊本。けっぱれ東北。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-08 22:24 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 05日

今日も素敵な夕景

5月5日。今日も素敵な夕景を、誰も居ないポイントで独り占め。^^

a0276584_23504855.jpg

a0276584_23512192.jpg

昨日より、風も少なく波も多少はおさまった。



熊本地震が発生してから、震度1以上の地震がなんと1200回超え。
とにかく早く余震だけでもおさまってもしいものです。
頑張れくまモン、負けないで熊本。けっぱれ東北。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-05 23:58 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 05日

ドラマティック夕景

5月4日の夕景は、とてもドラマティックでした。

誰も居ない私のポイントで、美しい夕景を独り占めでした。^^

a0276584_9491758.jpg



忙しい中での、仕事明けの束の間のひと時。
とてもドラマティックで癒される夕景を楽しめました。^^


皆さま、良い連休を。^^/

お仕事の方は、私同様、がんばりまっせ。^^


余震がまだおさまりません。長引く状況に大変かと思いますが
負けないで熊本
1日も早く普段の生活に戻れるように願います。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-05 09:52 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(4)