四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 30日

良い年をお迎えください。^^

いよいよ2016年も締めに近づきましたね。
私の場合、土日は仕事ですので、この年末年始の31日、1日は
なんと!、土日であります。!
しっかりフル勤務24時間、年越しは職場で行く年来る年だぁ。
いい1年の締めくくりと、新しい1年の始まりとなります。(汗;

と、いう事で、明日も仕事ですので、
このBlogは今年最後の更新となります。^^

いつも見て頂いて温かいコメントを下さる、Baちゃんさん、いずみさん。
それから、いつも見て頂いてる方、こっそり見て頂いて下さる皆々様へ

今年も1年楽しく笑顔で健康に過ごせましたか。
美しい風景にも沢山出合い、感動を頂きましたか。
私の写真で、少しでも癒されて頂けたら、本望でございます。
そして、皆さまの一番身近にいる方に、感謝の心で
口には出さずとも、ありがとうと、心をこめて1年の締めを
笑顔を捧げて下さいね。^^
やはり、感謝とリスペクトは忘れてはいけません。

それでは、
皆さまにとって
来る年が、素晴らしい1年になりますように。

良いお年を~ ^^/

a0276584_11093912.jpg


[PR]

by JNPMI | 2016-12-30 11:10 | 四季燦燦12 | Trackback | Comments(5)
2016年 12月 24日

今年のクリスマスは。。。^^;

今年のクリスマスイブは、フル勤務で24時間稼働。
明けて、クリスマスは、帰ってちょい寝てそのまま夜勤。
なかなかハードな土日のクリスマスイブ&クリスマスですわ。^^
ま、歯がないからいいっかぁ~(汗;

クリスマスらしい写真もないので
霧の海の下の街灯りが、なんとなくクリスマスっぽいかなぁと
霧海に佇む越前大野城を。^^
a0276584_23443485.jpg
では、皆さま、メリークリスマス^^




[PR]

by JNPMI | 2016-12-24 05:00 | 四季燦燦12 | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 23日

冬至 まさかの20℃

冬至だというのに、とんでもなく暖かかった。
昨日は風が強く、フェーン現象なのか、20℃と
もしかしたら、冬を通り越して、春一番なのかと思うくらいの風。
いったいどうなっとんのじゃ。
今年は大雪とちゃうのか。
せっかく履いた冬タイヤは、ちっとも仕事をしないままの冬となっておる。
日曜は、法事で大阪まで行ったが、スタッドレスの音がうるさく燃費も
めっちゃ悪く、参っちゃいました。
まぁ北陸ですから、雪がないだけでも楽っちゃぁ楽なんですけどね。^^

しっかし、なんだか不気味なくらい冬なのに今週は海も穏やかでね
東尋坊にて夕景を楽しめました。
なかなか冬に水平線に沈む夕陽を見ることも珍しいのでね。^^

それでは、東尋坊 誰そ彼(黄昏)
ちょいと「君の名は」もどきですが^^
ま、私の場合、ほとんど。ここは何処?私はだぁれ、あなたは誰?君の名は?
って状態かも~^^
a0276584_11522611.jpg
a0276584_11524349.jpg
a0276584_11531318.jpg

東尋坊夕景でした。^^




[PR]

by JNPMI | 2016-12-23 11:54 | 四季燦燦12 | Trackback | Comments(4)
2016年 12月 14日

季節はいよいよ。

白山も真っ白になり、霜も降りたり、初氷もはったり
いよいよ、季節は寒いシーズンに入って来ました。

私も、意を決して、今月から歯医者に通っております。
土日が仕事で、25時間フル勤務体制の仕事なので、条件としては
平日に歯医者に通える環境ではあるが、なんせ子供の頃のトラウマで
ずっと歯医者を避けてきました。が、
とうとう、やばい状況になって来て、このままでは山に行けなく
なってしまう恐れもある為、歯医者に行く決意をしました。^^

歯医者に行って、現状を確認して頂いて、治療方法、期間、費用の
見積もりをお願いしたわけですが、その日のうちに2本抜かれ、
当月の仕事の休みの日は、すべて歯医者に通うスケジュールとなって
毎回、歯を抜かれ、今現在は、
もうK1ファイターや格闘技の選手顔負けの、
前歯がすべてなくなった状態で、青いマウスピースが似合う状態と
なっております。(笑)

それでも、診察台に座ると、いまだにカッチンコッチンの緊張状態で
石となってます。終わると同時に全身の力が抜け、放心状態。
あ~歯医者は、やっぱり苦手だぁ~。

今月中に、すべて完了させると先生はおっしゃっており、
なんだか突貫工事さながらの急ピッチの進捗。来週には歯が仕上がり
8割方終わりそうな勢い。マジで今年中に歯の修理保全は終わりそう。
先生は、このままではバランスが悪いので、山で力が入らなく危険だと。
ちゃんと山歩きで踏ん張れるように、きっちり完了させるからね~。と
張り切っておっしゃってましたので、もうお任せで委ねる事にしました。^^

と、いうわけで、年末に出費も大きく、レンズの修理は来年回し。
カメラもしばらく更新は出来そうにもなくなってしまった。(泣;

さて、海も空もいよいよ北陸の冬、鉛色の世界となって来ましたが
先日、晴れ間に海に行って潮風を浴びてきました。
a0276584_18472698.jpg
a0276584_18480902.jpg
a0276584_18493559.jpg
a0276584_18512472.jpg
今日は福井市で、先ほど初雪を観測したようです。
明日は雪マークがでた。冬タイヤに交換しなきゃ。(汗;


[PR]

by JNPMI | 2016-12-14 18:54 | 四季燦燦12 | Trackback | Comments(5)