四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:三国夕景 ( 22 ) タグの人気記事


2017年 01月 09日

ドラマティックな夕景

本日9日の夕景は、ちょっとドラマティックな夕景でした。

a0276584_23352444.jpg
a0276584_23354571.jpg
a0276584_23361861.jpg
明日から、いよいよ冬モードへと一気に加速するのだろうか。
雪マーク予報が1週間並びました。^^


[PR]

by JNPMI | 2017-01-09 23:38 | 01四季燦燦 | Trackback | Comments(4)
2016年 07月 21日

梅雨明けはまだ?

こちら北陸地方は、まだ梅雨明けしておりませんが
空気はもう夏です。^^
日中は熱中症注意です。

先の連休から、忙しくなりまして、今日から夏休みが始まったようで
これから繁忙期で益々お疲れの日々が続きそうです。
なかなか山も撮影もままならない状況になりつつありますが
このとこころの夕景に癒されて、なんとか頑張れてます。^^
それでは、このところの三国夕景を。
a0276584_21331721.jpg

a0276584_21335656.jpg


釣り人がカッコよくて
a0276584_2136739.jpg

a0276584_21362754.jpg


昨日20日の夕景
a0276584_21372775.jpg

a0276584_21391587.jpg

a0276584_21393151.jpg


明日から金土日月とフル勤25時間2徹。
頑張りますかぁ。^^;

皆様も、水分、塩分しっかり補充して、熱中症予防を。
くれぐれも、炎天下無理せず、涼し気な場所で、楽しく過ごし下さい。
[PR]

by JNPMI | 2016-07-21 21:48 | 四季燦燦07 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 15日

夕陽のFisherman

仕事明け、久々に夕陽と釣り人のコラボを狙ってみたくなり
夕刻のポイントへ向かう。
案の定、沖の岩礁に釣り人を見つける。が、夕陽が雲に邪魔されて。

a0276584_1312869.jpg


もう少しと、粘ってみるが、ここまででした。^^;
a0276584_1393551.jpg


この後、夕陽は水平線上の雲に入り、釣り人も帰り支度。
a0276584_13103939.jpg



んな訳で、燃える夕日の中で、大物GETの釣り人とのコラボは
また、次のチャンスまで、おあずけです。
ま、次はいつあるのかも、わかりませんが(汗;




頑張れ、がまだせ熊本、けっぱれ東北。
熊本地震、震度1以上は1400回超え。
まだまだ余震が続いております。広い範囲で、まだどこかの断層がずれて
震度6程度余震がある可能性ありだそうで、いつまでたっても
先が見えませんね。
どうか大変ですが、負けないで下さい。
1日も早く、普通の生活に戻れる事を、心から願います。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-15 13:24 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 20日

鎮まれ鎮まれ~。

水戸黄門の印籠みたいに、あっという間に、鎮まってくれたいいのだけれど。
いつまでもこんな大きな余震が続いたんじゃ、我慢も限度がありますね。
震災疎開、真剣に考えてほしいものです。
一旦、揺れのない所に逃げないと、いろんな不具合が出て来そうで。

しかし、この短い期間に3度の大地震。
自然は何をこの国に、私たちにメッセージを発しているのだろうかと
そう考えてしまいます。
阪神では大都市の構造物のあり方に対して警告を。
東北では原発に対しての警告を
そして今度は、いったい何を自然は警告しているのだろう。
火山の噴火も含めて、ついそんな事を考えてしまいます。

これだけの期間に、これだけの大きな震災を經驗した事は
今まで日本の歴史の中であるのだろうか。

自然の警告を、深くそのメッセージを読み取る必要があるのかも。

4月19日 三国夕景を
a0276584_7193788.jpg

昨日の夕陽は、鎮魂の夕でした。


気持ちだけでも明るくして。では、仕事です。行ってきま~す。
a0276584_7255021.jpg



頑張れくまモン。負けないで熊本、大分。
[PR]

by JNPMI | 2016-04-20 07:28 | 四季燦燦04 | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 29日

いよいよ、春。

寒い冬を耐えて、いよいよ日本の美しい季節の到来ですね。
桜の開花が始まり、4月になると桜満開の春爛漫が広がります。
私といえば、気温差と、花粉に半分やられっぱなしで、
涙ちょろちょろ、ハナタレ小僧ならぬハナタレオヤジで、マスク必須の日々でございます。^^;
そんな中、昨日は夜勤明けで、城福寺の枝垂れ桜はまだかいなと、越前市へ向いましたが
向かってる道中、写友からの写メールで、「まだつぼみ」と情報が入り、
あっちゃぁ~残念。今年の福井の早咲きの桜は、ちょっと遅れている感じです。
仕方なくうろうろしてから、写友の写真展が開催されているので、ちょいと立ち寄って
全倍の大きな風景写真を堪能させて頂きました。
お天気が良かったので、夕刻は海へ向い、白山が夕陽でアーベンロートに染まる事を
期待しながら岩場の上から待ってたけど、残念ながら焼けもせず霞んで行きました。(涙;
でも、夕陽はとても綺麗でしたよ。

3月28日の三国夕景
a0276584_11333767.jpg


a0276584_11362230.jpg


高校野球は敦賀気比、順調に勝ち進んでいます。
昨年のBEST8のメンバーが多く残っているので、強いですよ。
本日も頑張って勝ち進んで行く事を期待します。^^
エースで4番の平沼の出来が左右されると思いますが、
雨の中、がんばれ~。^^/
[PR]

by JNPMI | 2015-03-29 11:40 | 四季燦燦3月です | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 09日

ひっさしぶりの三国夕景

3月も一週間が過ぎました。
タイトルと同じ様に、ひっさしぶりのblog更新です。^^;

なにかと忙しくしております。
(精神的にも余裕が無い日々を過ごしております^^;)

昨日は、ひっさしぶりの夕陽に出会えました。
今年に入って、3度くらいしか夕陽を見てない気がします。
水平線上には、相変わらず雲があって、
雲に沈んで行きましたが、とても綺麗な三国夕景でした。

3月8日の三国夕景

a0276584_8472962.jpg


通勤路の梅畑もちらほら、梅の花が開き始めてました。
今月後半には、道路の眼下に満開の梅が見れそうです。^^
春は、もうじき。^^
[PR]

by JNPMI | 2015-03-09 08:50 | 四季燦燦3月です | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 30日

暖か過ぎる~。

なんだかもう直ぐ12月だってのに、20℃って気温もなんだかなぁ~。
今朝も、寒くない。
まぁ悪くはないんだけど、なんか変。
天気予報をみると12月になると雪マークが出ているので
いっきに寒くなるのかと思うと、身体がついていくかなって、ちょいと心配。
そろそろ冬タイヤに交換しとこうかなと思ってはいるが
これだけ暖かいと、まだいいっかぁと、余裕かましちゃいます。
うちのJrは、昨日、せっせとタイヤ交換していましたけど、
わたしゃぁせっせと、寝ダメしてましたぁ(汗;

昨日は、久しぶりの土曜のお休み。夕刻は西の空が気になり海へ向いましたが
陽が沈むのは早くなりました。
着いた時には、水平線上の雲のアルプスに消えていました。(涙;

沈んだ後のビーチも夕焼けに染まり、雨か潮か判らない中、1枚シャッター切ってきました。^^

11月29日の三国夕景
a0276584_7285614.jpg


それでは、今日もお仕事、頑張っていってきま~す。^^/
[PR]

by JNPMI | 2014-11-30 07:30 | 四季燦燦 十一月 | Trackback | Comments(4)
2014年 09月 27日

26日の三国夕景

今朝も散歩で白山が見えました。
人が仕事の時は、いいお天気になりますね~。
さ、明日の午前中までびっちり仕事。
頑張りますかぁ~。^^

昨日はダメかと思ってましたが、なんとか夕陽を顔を出しました。
9月26日の三国夕景
a0276584_7333191.jpg

a0276584_7334581.jpg


では、行ってきま~す。^^/
皆様、良い週末を~。
[PR]

by JNPMI | 2014-09-27 07:35 | 四季燦燦 九月 | Trackback | Comments(7)
2014年 08月 31日

8月30日の三国夕景

昨日は、夕刻、上空の雲が焼け、綺麗でした。
ただ、夕陽には間に合わず。残念でした。

なので、沈んだ後の、三国夕景を。^^
a0276584_714739.jpg

a0276584_7141421.jpg


めっきり涼しくなりました。
お天気も回復して来ている様で、ちょっと過ごしやすくなりました。
こういう時に、休みがほしいが、現実は真逆で、
今日からず~っと仕事が続き、9日の休みまで連続出勤となります。
げっそりですが、生活をするためには、働かなくてはいけませんから
仕方ありません。^^

それでは、皆様、8月の終わりと9月のスタートを楽しくお過ごし下さい。
9月は2Q(第2四半期)のそして上期の締めの月ですから、
頑張りましょう。^^

それでは、行ってきま~す。^^/
[PR]

by JNPMI | 2014-08-31 07:26 | 四季燦燦 八月 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 15日

ワールドカップも終っちゃったし・・・

7月も中間地点、ワールドカップも終わり、楽しみがひとつ終っちゃった感あり。
ドイツがなんとか優勝もって行きました。
MVPがアルゼンチンのメッシとなって、いろいろ異論を唱える輩が多い様ですが
あのドイツでさえ、決勝でドイツらしい戦いができていなかったのは
やはり、メッシひとりの存在が、精神的、戦略的にドイツの中で支配していた為と
思われた。
決勝リーグでは、メッシは無得点なのに。とか
メッシはいまひとつ調子が良くなかった。とか、いろいろ言われていますが
それだけ、対戦相手がメッシひとりの存在を意識し、仕事させないように戦略を
組んで来ての決勝進出なわけで、いかにメッシの存在が大きかったか。
私的には十分、メッシのゴールデンボール(MVP)は納得出来るものであります。^^

あの舞台に日本が立てるのは何年後かな。
ドーハの悲劇のあと、日本は確実に強くなった。
そして、今回の惨敗を経て、いかに進化するかが、楽しみではあります。
8年後、優勝とまでは言わないが、決勝リーグで活躍する日本代表の姿を期待します。

今日は夕焼けがちょっとだけ綺麗でした。
久しぶりに海の夕景をみました。

a0276584_2434010.jpg

a0276584_2435190.jpg


ちなみに、先週、夜勤明けに赤兎&大長山へ、リベンジに行って来ました。^^
今度はニッコウキスゲ、咲いてましたぁ^^
ただ今年は斜面のニッコウキスゲは少なかったなぁ。
赤池辺りのお花畑はちょうど見頃でした。^^

a0276584_248252.jpg

a0276584_2505651.jpg

a0276584_2482085.jpg

大長はトンボがめっちゃ飛びまくってました。(今回はハエではなく^^)
白山展望の目的の2本のニッコウキスゲを見ながら昼食でした。^^
a0276584_2511387.jpg

[PR]

by JNPMI | 2014-07-15 02:55 | 四季燦燦 七月 | Trackback | Comments(10)